※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
産婦人科・小児科

3ヵ月の男の子が39度の熱。小児科受診が必要でしょうか?

3ヵ月の男の子をもつ新米ママです!
昨日、B型、ヒブ、肺炎球菌の2回目と4種混合を受けてきました。昨日は夜にゲボを一回して泣き方がいつもよら甲高く熱はなくて、今日の朝7時頃から熱が出始めて今は39度お熱があります😔 こういった場合は小児科を受診した方が良いでしょうか😣? お願いします(>_<)

コメント

雪見まんじゅう

予防接種してもらったところに電話して、症状を話し受診した方がいいか聞いてみるのがいいと思います。
それで不安なら小児科へ行ってみてもいいかと。
たぶん副作用的な熱だと思います。

• rena

rena

電話してみたんですけど、受診してもしなくてもどちらでも良いと言われ迷ってしまいまして(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月22日
ゆゆゆ

うちもこの前2回目の予防接種で熱でました(◞‸◟)打った小児科に電話してみるといいかとおもいますよ!私電話したらいちよう来てくださいと言われ行きましたよ〜♪

• rena

rena

来ても来なくてもどっちでも良いですよと言われたので、迷ってしまいました(>_<) 行ってみます!

• 5月22日