※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で、出産に向けてオムツやミルクを用意したいです。1ヶ月でどのくらい必要か教えてください。

妊娠7ヵ月です。
出産に向けてオムツやミルクを用意したいと思ってるんですが、1ヶ月でどのくらい使いますか?
参考にしたいので教えてください

コメント

na

完ミならミルク3.4缶
オムツは3パックくらいですねー!

パナップ

オムツは一週間で1パックなくなっちゃいますよ

りぃ(26)

完母なのでミルクのアドバイスは出来ませんが

新生児期は1日10枚

1週間ほどでなるなることもありました

ただその子によって
オムツ合う合わない
ミルク合う、合わないがあるので

どちらとも産まれてから準備の方が無駄がないと思います!

私は理想は混合でしたが
母乳が出過ぎて母乳あげないでミルクあげたら
乳腺炎になるからと言われてしまい
ミルクはあげられませんでした😂

ぷー

完母なのでミルクは分かりませんが、オムツは新生児用を1パックだけ用意しておいて、後は補充する感じにした方がいいかもしれません(><)
義母が4パックほど買ってきたんですけど、産まれた子が3600gだった為、新生児用は2パックでサイズアウトして、2人目産まれるまで取ってある状態で、邪魔でした(><)
産まれた後でも旦那さんや実母など、頼れる人がいれば、薬局とかでもオムツは変えるので、とりあえず1パックでいいと思いました!!

Sママ

ミルクは産院でくれたり、今はまだメーカーとかも決まらなかったりするのでまだ買わなくても良いかな?と思います✨
オムツは新生児のうちは本当に枚数使います💦
月に3袋ぐらいかもしれません😅

みみ

わたしはおむつは産院と同じのを退院してから旦那に買いに行ってもらいました!
最初は2パック買ってきてもらったと思います
わたしも今はほぼ母乳だけでやっているのですが、最初は思うように母乳がでなくてミルクを1日に2.3回あげていました
お試しとかでミルクはもらっていたので、それがなくなるタイミングでもっとたくさん買うかどうするかって感じでした