※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那の家族に「臨月なのにお腹出ないね」とか「産んだらスッキリするか…

旦那の家族に「臨月なのにお腹出ないね」とか「産んだらスッキリするから」など妊娠中の体について言われるのがすごく嫌です。

臨月なのにお腹が小さいのは本当に気にしていることなのに…。
産んだらスッキリするっていうのも何の脈絡もなく急に言われたし、正期産に入ってもう少しお腹にいてほしいなと少し寂しくなっているときに言われたので何だかショックでした。

義祖母には妊娠がわかった頃から何十回も「2人分のご飯食べなきゃだめだ」と言われとてもストレスだし。

今は出産が近いため実家に帰って来ていますが、同居なのでまた義実家に帰らなきゃいけません…嫌だなぁ。

これもいわゆるガルガルなんでしょうか?

コメント

りゅうるり

臨月でわたしも6ヶ月くらい?と言われてたので少し気にしてましたが赤ちゃん生まれたらそんなこと言われないし忘れちゃいましたよ♪

A

んー、ガルガルって義理親にだけなるものでは無いのでただ単に嫌いなだけかと思います。お腹の赤ちゃんが元気ならそれでいいし気にしてたらキリがないです。
私も体重6キロくらいしか増えなかったし
お腹も膨らまず心配でしたけど
産んだ後妊娠線もないし1週間で戻ったからよかったと思いましたよ(∩˃o˂∩)♡

ぐりこ

私も周りからお腹出てないねと言われ続け、ほんとに心配でした。周りは何気なしに色々言ってくるものですよね...

おはな

色々言われるのウザいですよね(-""-;)
私もそうです。とにかくちょっとしたことでもめちゃくちゃイライラします。ホルモンバランスもある程度関係していると思いますよ‼️人それぞれだしほっとけよって感じですよね~‼️
もっと食べなとか黙れと思います(-""-;)
私は義母、実母、実父、祖母、義兄など多方面にイラつくので本当疲れます😂

もっちゃん

私は予定日を10日過ぎてから子供が産まれたので、予定日を1週間過ぎたくらいに、義理父から、寝てばっかりやからちゃうか?とか(実際には産休ギリギリまで介護の仕事してました)散々言われましたよ(ToT)

りりり

アドバイスではないですがこの前世界仰天ニュースで日本の女性で10ヶ月妊娠気づかなかったてひといてましたよ(^○^)その女性はもともと骨盤にスペースがあるのですっぽりと赤ちゃんがはまってて生んだときには3000越えてたみたいで(^○^)なのでおなかの大きさはお医者さんがなにも言わなかったら大丈夫だとおもいますよ♥️わたしは逆に6ヶ月すぎたあたりから臨月?と言われるのがいやでしたよ(^○^)でもおなかのなかでは元気に育てるので安心しましょう♥️

臨月なのにお腹が小さいのは、赤ちゃんが内臓側にせり出しているからだと聞きました。つわりはありましたか?
産んだらお腹は軽くなるし体調は妊娠中よりはよくなると思いますよ。
妊娠中だから、情緒不安定なんじゃないですか?マタニティブルーに近いと思います。

ママリ

一言一言がきになりますよね(´-`).。oO
わたしは逆にお腹が出過ぎてて気にしていたり、胸が気になるのに、些細な一言でどーんと落ち込みます(´-`).。oO(

ごまらむ

妊娠、産後は義両親限定でガルガルしてます(笑)

なんでしょう?私にとって危険な存在だと体と心が危険信号出してるんですかね?ホルモンですかね?

特に、義母さんには申し訳ないですが本当に邪魔、居なくなれと思ってしまう私です(笑)

他の人の会話では、そりゃ色々言われますけど基本スルーしてて記憶にも残らないんですが、義両親は出来ないんですよね~

不思議です

私も同居なので気持ちわかります
絶対イライラしてぶちギレる未来が待ってます(確実に)

お腹は出ても出なくても赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ👍
私、つわりで激やせして出産するときにやっと妊娠前の体重になったくらいでお腹も全然出てなかったですが、とっても安産でニュルンと産まれてくれましたから👍

うちゃちゃん

私は逆で、大きい大きいと言われてストレスです!!ほんと、ほっとけよ!って感じですよね😂
〇〇さんはお腹隠してたら妊婦さんってわからないくらい変わらなくて〜って何回も言われて、ほんとウルセーって思ってます😂体重も7キロくらいしか増えなかったらしいわよ!とか言われて、そんな私だって太りたいわけじゃないのに…イライライラ…!!すみません、自分の話になってしまいました。。お長い頑張りましょう!

はむ

まとめてのお返事ですみません💦
確かに自分の家族や親戚に言われても何とも思わないのに、義家族だとイライラするのは単純に義家族が嫌いだからかもしれないですね😂
お腹が小さいのは気にしないようにします☺️
赤ちゃんも元気に大きくなっているので✨
みなさんありがとうございます!