※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmam
産婦人科・小児科

ママ友の子がRSウイルスに感染しました。娘が咳をしているが熱はない場合、RSに感染している可能性があります。病院に行くか悩んでいます。

RSウイルスについてなのですが、、

18日に遊んだママ友の子が咳がすごくそのあと週末に発熱、昨日RSウイルスと発覚したようです。

先程から娘(生後6ヶ月)がコンコンと咳をし始めたのですが熱はありません。
RSが移っている可能性はありますか?
発熱しなくてもRSになる可能性はあるのでしょうか?

熱が出てないので変に病院に連れていくのも
余計な菌を貰ったら嫌だなと悩んでいます、、

よろしくお願いします。

コメント

きなこ

これから発熱する可能性ありますよ👍🏻
うちの子はRSで入院になってしまった時も発熱は無かったです💡
感染の可能性正直あると思いますし、病院連れてってあげてもいいと思います💦

• たーたんmam

たーたんmam

ありがとうございます!
    咳の頻度が少しずつあがっているかな?くらいなのですが
    念の為これくらいでも連れていった方がよさそうですか??

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

わたしは一度入院させてしまってるので…連れて行きますかね💦
    RSならこれからどんどん悪化するし鼻水大変な事になるし、最悪中耳炎のダブルパンチコースですからねー💦

• 5月22日
  • たーたんmam

たーたんmam

機嫌が悪いとかでもなさそうなのですが念の為行ってみます!

ありがとうございます!!

• 5月22日
まーもーめー

RSかもしれないですね。
RSだと鼻水と咳がひどくなっていきますΣ(-᷅_-᷄๑)うちは3ヶ月でかかったのも関係してると思いますが発熱なかったです。
ひどくなると入院治療必要になりますが、お薬と鼻水の吸引と吸入で治るので少しでも悪化するようなら早めに受診してあげたほうがいいと思います。
上の方が言ってるように中耳炎起こしやすいので(@_@)

• たーたんmam

たーたんmam

やはり可能性はありますよね。
    発熱はしてないですが念の為行ってみます!

ありがとうございます☆

• 5月22日
くりまんじゅう

月数小さいと熱出ないでもRSと判断された例あるので病院行った方がいいですよ😭

💖ギャルmama💖

夜につれ熱が出てくるかもしれませんね。うちも先月RSになってしまい、最初はパパの咳から始まりで次にチビが咳、鼻水、発熱、。私も熱😭一家全滅で、チビは最初は風邪と診断されて薬飲んでも治る気配無く3日目の夜咳が凄くて滝の様な吐き戻し。緊急で夜行って吐いてスッキリしたみたいでその時は元気で薬も貰えず。余りにも次の日も凄いため産んだ病院の小児科に連れてったら、血液検査、レントゲンとやってもらい…結果RSでした!RSは3、4日の辺りが一番辛くて酷いピークの時みたいです。ほんと見てると可哀想で。辛くて。RSじゃなくても、咳も早く治るといいですね😢ただの空咳だと安心なんですけどね😔長々とすみません、お大事にしてくださいね😢

• たーたんmam

たーたんmam

先程診察が終わったのですが検査結果RS陽性でした😭
    念の為と思って来てよかったです😭

もしかしたらこれから悪化するかもですもんね!!
    コメントありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

• 5月22日