※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

2人目の産後、メイクや服装に気を使える余裕はいつ頃でしょうか?身なりに気を遣う方、体型戻しには時間がかかることがあります。

お子さん2人以上いてもメイクや服装など、気にかけて綺麗にしてる方、2人目の産後はいつ頃からお化粧などする余裕が出ましたか?

長いことメイクせず過ごしてると、久々メイクした時になんだか馴染まず浮いた印象になるような気がするし、
体型の戻りや、疲れが顔に出てしまって目が死んでたり😂💦1人目の産後はいろいろと元に戻るまで時間がかかりました💦

自分の状態が良いと、やはり気分的に全然違うので、子ども連れて外出もたくさんしようと思えるし、気持ちにも余裕が出て、旦那にも優しくできてる気がします🤣笑

2人目はなるべく頑張って早く生き生きとした顔や体に戻りたいなと思ってるのですが、やはりそんな余裕なかなか無いですかね😫💦
里帰りはしますが、普段はワンオペで両実家ともに新幹線や飛行機の距離です。

2人以上お子さんいる方で、身なりに気を遣ってる方は、産後いつ頃からメイクや服装、体型戻しに気をつけて過ごされてましたか?

コメント

RY ♛ Mama

体型は03ヵ月ぐらいで元に戻って
妊娠前の服も着れました😊
メイクとかは退院した日にしましたよ😊

• Maiky

Maiky

そうなんですね!すごいです😳
    ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

二人目の産後は
上の子の幼稚園もあったので
すぐにメイクしてましたよ💡
里帰りはしていないので
産後2週間で
上の子の行事にも出ましたし ✨

一人目の時もそうでしたが
あまり育児が大変だと思ったことがないので
割と余裕があります😊

• Maiky

Maiky

そうなんですか!お子さんがお利口さんだと違うものですね😭💦
    1人目は手がかかり過ぎたので2人目はもう少しラクなことを願います😂

• 5月23日

退院した日からメイクはしてました!
体型は自分なりに頑張って半年で妊娠前の体重に戻りました!
うちも両実家飛行機の距離で、ほぼワンオペ育児でほんとに大変で、自分の体調に合わせて外出したりしてました。
その外出の日のために気合い入れてメイクしたり服も買ったりしてます😊

• Maiky

Maiky

ワンオペ大変ですよね😭
    そんな中、半年で元に戻すなんてすごいです😳やっぱり気合いですかね笑
    私も見習って頑張ります!

• 5月23日
ママ

体型はフル無視です!笑

ボロボロだと気分も上がらないしメイクも乗らない、、、

私は出産のご褒美に少しお高めのスキンケア商品を買ってもらいました。
それと毎日使えるパックも❤️

上に子供がいると産後1ヶ月たたなくても出かけないといけない事もあるのでスキンケアをしっかりしておくだけでテンション上がりますよ!

• Maiky

Maiky

たしかにスキンケアしてお肌の調子だけでもしっかりしておくと気持ちも違うかもしれないですね😊

• 5月23日

2人目が1月生まれなので…春すぎまでマスクしてました(笑)
今は暑いですし、保育園送迎があるので…送迎のためだけにメイクしてる感じです😂
体型は骨盤ベルトやガードルを使用してますが…授乳で苦しい時もあるので、家事をしてる間だけ今でもつけてます!

• Maiky

Maiky

送迎のためだけとは言え、お子さん小さいのに、日々メイクされてるのはすごいです!
    やっぱり骨盤ベルトも地道にできる時だけでもやらなきゃですよね😂
    ありがとうございます!

• 5月23日
A☺︎

2人とも退院するときもメイクしましたし
うちは産後2週間検診もあったので
お出かけのときは基本メイクしてます!
今は公園なども紫外線予防のために
メイクしてます☺︎

服装は産前と同じものが着れていたので
ファッション自体は変わらずです!
2人目のときには骨盤矯正に行き
補正下着も使ってました🐱

• Maiky

Maiky

服装変わらずに着られてるのはすごいですね!😳体重はあまり増えなかったのですか?
    骨盤矯正大事ですよね😫
    私もできることからやっていきます!

• 5月23日
  • A☺︎

A☺︎

元々あまりお腹も出なかったので
    出産するまで普通のゴムのズボンも
    履けてたんでサイズは変わらずで💦
    体重は9kg増なので普通範囲です💡

骨盤矯正は大事ですけど
    それを続けないと意味無いのかな
    って思いました😂😂
    お互い頑張りましょう☺︎

• 5月23日
ママ

産後1ヶ月で里帰り終わって、そのころから腹筋はじめたりしてました。
保育園の送迎もあったのでそのころから毎日メイクしてましたよ。上の子がいるとずっとうちにいるわけにもいかないので、自然と身なりに気を遣えるかなと思いますよ。

• Maiky

Maiky

たしかに、上の子がいると何かしら出かける機会も増えるしメイクせざるを得ないのかもしれないですね😅
    コツコツと腹筋やられてたのはすごいですね!私は帝王切開の予定なので少し時間かかるかもですが、できることから頑張ってみます😊

• 5月23日