※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

お腹の下部でウニョウニョと感じることがあり、17週の妊娠中です。胎動ではない気がしています。寝っ転がっている時に感じやすいです。何かわかりますか?

お臍から握りこぶし一個分下くらいで、何かが動いてるっていうか、ウニョウニョというか、、
なんとも言えない感覚がたまにあるんですが、なんでしょうか、、(笑)

胎動ではない気がする、、😅(笑)
ちなみに寝っ転がってる時が多いです!

明日で妊娠17週になります!

コメント

ママリ

胎動じゃないでしょうか?
わたしも寝ている時にウニョウニョポコポコ感じてましたよ👶♡
16週終わりから感じてました!

• 🍓

🍓

胎動なのかな〜でもポコポコお腹鳴ってるし腸だろうな〜みたいな感じです(笑)

早くちゃんとこれが胎動が!!ってなりたいです😭♡

• 5月22日
riri_pon

うにょうにょは胎動ですよ!
最初魚飼ってるみたいな感じですよ(笑)

• 🍓

🍓

変な感覚があります(笑)
    正直に言うなら下腹部あたりが少し気持ち悪い感じです、、(笑)
    お腹ポコポコなったりするときもあるから、結局あ〜腸が動いてるだけかって終わっちゃいます😅(笑)

• 5月22日
うかうか

胎動ですかね?
私が初めて感じた時は17週頃で小魚がお腹の中でピチピチしてる感じのこそばゆい感じでした😉寝そべったり、ゆっくり体を動かしてない時に感じる事が多かったです!

• 🍓

🍓

なんだかまだ早い気もするし、結局腸が動いてるだけかな?って落ち着いちゃうんですよね😅(笑)

私もウニョウニョ感じるのは寝てる時だけで、普段はあまりないので違う気もするし、、みたいな感じです💦

• 5月23日
とあみやママ❤

胎動だと思いますよ(^^)私も寝っ転がってるときにモニョモニョ動きます!16週頃から感じました!

• 🍓

🍓

早く確信したいです😭

ひちゃんさんは早かったんですね✨
    16週じゃまだ早い気がして、確信に変えられません😭

• 5月23日
moho

胎動発見難しいですよね。。私はもともとお腹の音とかすごくなるタイプで腸もゴロゴロ言うのでまだわかりません😢健診が4週に1回なので早く元気なことが常に分かるようになりたいですね👶👶💕
予定日一緒かもです😍

• 🍓

🍓

1日間違えてました💦(笑)
    私は今日から17週でした!(笑)

早く胎動わかるようになりたいですね😭
    お互い妊娠生活楽しみましょう〜☺️❤︎

• 5月24日