※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがオナラが臭くて泣くことがあり、便秘気味です。病院への受診を検討してください。

生後一ヶ月になります。よくオナラをして大人並に臭いです。時々オナラで泣くようになります。便は2,3日に1回出ます。 病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?

コメント

しょん

便秘してると臭いってききました!
2.3日だったら綿棒でやってみたりでもいいかもです!

• まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます。便秘かもしれないので対策してみます!

• 5月22日
ポンコツすぎたろう

便秘ぴっなので、先生に言われ毎日綿棒刺激してます。オナラは臭くありませんが先生には5日でなければ病院来て下さいと言われ、助産師さんから3日で行った方がいいよ!て言われました。

• まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます。綿棒刺激して出なかったら病院検討してみます

• 5月22日

うちの子も新生児の時からめちゃ臭かったです💦
私も不安だったので3ヶ月検診の時に聞きましたが、大丈夫とゆうことでした😊
オナラやゲップが全然出ないよりかは良いってことでした!
ちなみにですが…毎日ウンチをしてても臭い時ありますよ😂
あと…ウンチが出る直前は尋常じゃないくらい臭いです🤣🤣🤣

• まりちゃん

まりちゃん

ありがとうございます。良かったです。オナラ臭いですが元気いっぱいです。

• 5月22日

便秘だとおなら臭いですよー!
母乳ですか?
うちはミルクですがミルクによって便秘気味になったり快便になったりです😊
あまりにも出なかったらマッサージや綿棒浣腸してあげてください(^^)
赤ちゃんも苦しいはずなので😅
病院にクセになることないから!と言われました✨

• まりちゃん

まりちゃん

便秘かもです。今から、やってみます

• 5月22日