※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足に水いぼが増えて心配です。水いぼ経験者の治療方法や高松市の皮膚科を教えてください。明日病院に行く予定です。

ちょっと前に娘の足にニキビみたいな小さな出来物ができてるのを見つけてそのうち治るだろうなぁと思っていたどんどん増えてきて今合計5つになりました(。>ω<。)

水いぼ······ですかね🤔?

特に痒がってる素振りはないんですが水いぼになったことあるお子さんをお持ちのママさん子供の様子や治療はどんな感じでしたか?

ネットで調べたらピンセットでつまみとるみたいなことが書いてあって心配です(´πωπ`*)

明日病院に行ってみるつもりですが、高松市にお住まいの方オススメの皮膚科教えてください!

コメント

みずいぼのようなきがします(;´д`)
ふえていたら全部芯ごととるみたいで、ピンセットでつまんでとって消毒で、消毒セットととるときいたくないように麻酔シートをもらいましたよ。
病院によっては冷却?で焼いたりする場合もあるみたいです。

これ、汁が、他についたらふえて、おちんちんまわりに100こくらいついた子幼稚園の知り合いにいました((( ;゚Д゚)))

• ママリ

ママリ

やっぱり水いぼっぽいですよね😅ピンセットでつまんでとるの想像しただけで痛そうです(´・ω・`)

おちんちんまわりに100っこってやばいですね😭酷くならないうちに病院行きます!!

• 5月22日
ちむ

娘が最近左脇下に10個くらいできてしまい…飲み薬と塗り薬で綺麗になってきましたよー!

• ママリ

ママリ

飲み薬と塗り薬で治療する場合もあるんですね(*゜д゜*)!?情報ありがとうございます❤

うちも薬で治ればいいなぁ💦

• 5月22日
トトロ

水いぼかどうかはわからないですが…
高松市ですが北村皮膚科によくいってますよー。子どもにおもちゃもくれたりしますしみなさん優しいですよ☻
ただ時間帯によっては混みます🤣

午前中終わる〜くらいだとわりと空いてます!11時頃〜とか…

• ママリ

ママリ

北村皮膚科ですね!ありがとうございます😆

調べてみます(。>ω<。)

• 5月22日