※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
ココロ・悩み

SNSで他人と比較して不安を感じています。楽しめない状況に悩んでいます。経験を共有できる方いますか?

最近、FacebookやTwitter、Instagramなど色んなものがありますよね(´・ ・`)つい手が空いたら見てしまうんですが、友達の内容を見て良いなー!私も遊びたい!夜も出歩きたい!とか思ってしまうんです。あとは自分が投稿するときに、皆から反応がなかったらショックだとか、、携帯に振り回されすぎですよね( .. )

子供も旦那もいて幸せなのに、周りと比べたり、周りを気にしたりする自分に嫌気がさします。うまく説明出来なくてすみません、、何となくここ最近漠然とした不安があって心から楽しめないです(´・ ・`)
こんな経験された方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

あきつ丸

私も暇があればSNSを見たり利用したりしますが、FBは特に疲れます。
そのような時は見ないのが一番です!それでも見てしまうようならアカウントを停止すればスッキリしますよ!

にゃん

わかります!すごく!
もう私の投稿かと、笑

疲れてるんだと思います
幸せなんだけど、育児や家事に疲れて、友人たちのキラキラした投稿を見るとなんかもやもやした、いや〜な気分。

ちょっと旦那様かご両親に預けて、息抜きにお出かけしてはいかがですか?(´∀`)

お気持ちわかります!
私もfb見て、いいなーってよく思います!
でも子供が産まれて子供と楽しそうに遊んでる記事を見る方が、あー私も早く子供と主人と遊びに行きたいなーって気持ちのが強いです(^^)
あと、私の場合、アメブロとかの同じ妊娠している芸能人や読者モデルのブログを見て、これを買ったとか今日はどこどこのカフェで友達とお茶♪とかの記事を見ると、私も服やコスメ欲しいよーお金があっていいよなー(ToT)って羨ましく思っちゃいます。。
yuxxxさんはお子さんが4ヶ月とのことなので、逆に羨ましいって思われていると思いますよ(^^)
気分転換に友達とお茶とかされてみたらいかがですか?

まるこ

気持ち痛いほどわかります(*pωq*)
よくFacebookとか見て、いいなぁー。あたしも旅行行きたいなー。とかあたしは子どもと2人ずっとおうちと買い物の往復しかしてないなぁ。とか思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚見なきゃいいんですが、周りの友達の行動とか気になっちゃって(´・ω・`)それで落ち込んだりしてます(´・ω・lll)
コメントとかイイネとかストレスになるのでいつも見るだけにして投稿はしてません( ;´౪`)
友だちはまだ結婚してない人がいたりするので逆に自分の投稿でストレスになっても嫌だしなぁと思ったりもしてしまいますσ^_^;
変な思い込みばっかして投稿できません( ;´౪`)

mary

まさにその通りです!同じ気持ちです^_^;
ちょうど年齢的に、結婚して育児している人もチラホラ出てきていますが、独身でお仕事を頑張ってて休日は自由に楽しんでいる人のほうが圧倒的に多く、飲み会などの写真を見ると寂しくなっちゃいます(; ;)

自分自身の生活に不満はありませんが、どうしても周りと比較しちゃうんですよね^_^;
かといってみんなの近況は知りたいからFacebookなんかはこまめに見ちゃいます(笑)自業自得です(;´∀`)

私は妊婦さんや子育てママのブログを読んだりしています。気持ちも楽になるし、お料理やその他の情報収集にもなってとても良いです♪

また、同じように既婚者だったり子持ちの友人とたまにランチに行くと、息抜きになります♪

さゆ

わかります!
性格悪いかもですが、私には旦那も子供もいるし幸せだしって自分に言い聞かせるようにしてます(笑)
本当は、欲しいものいっぱいあるジェルネイルしたいハイトーンカラーにしたい、飲みやら海やら泊まり誘われなくなって疎外感。ランチばっかり…夜遊びたい!とか…いろいろありますが(笑)
独身の子は独身の子で、早く結婚したい子供ほしいって焦りがあるようですし、私もそうでしたからわからなくないですが、自由が羨ましくなりますけどね…(笑)
無い物ねだりですね(^^;;

kmeg

わかります(>_<)携帯ついつい見ちゃいますよね‼︎
子ども10ヶ月の時に転勤して地元離れて、しばらーーくその状態で辛かったです(T_T)
旦那に早く地元戻りたいとか無理なこと言って困らせたりしてました^^;
今転勤してから3年ですがやっと慣れました!時間が解決してくれたんだと思います♡
あと私は結婚出産が周りより少し早かったので、今結婚ラッシュだったり周りとの差が少なくなってきたこともあるかもしれないです!

yuxxx

疲れますよね!分かってもらえて嬉しいです( ´•௰•`)
そうですよね、見ないのがいいんですよねー(´・ ・`)勝手に見て勝手に疲れて、、ばかなんです。笑
アプリ消しちゃおうかなと思っています、、

yuxxx

分かってもらえて嬉しいです( ¨̮ )!
そうなんですよね、なんか毎日同じことの繰り返しで、、子供はもちろん可愛いですし、幸せなんですが(;_;)
そうですね、思い切って出掛けてみます♡ありがとうございます!

yuxxx

わかってもらえてうれしいですー(;_;)やっぱり無いものねだりなんですよね、きっと。
私もお金ある人羨ましいです!笑
好きなもの買って好きなもの食べてーいいなーって。笑
そうですね、今度友達とランチでも行ってきます!ありがとうございます♡

yuxxx

そうですよね!私もスーパーぐらいしか行ってなくて(;_;)毎日ふと、にしてるんやろーとか思ったり、、
投稿なかなかできません、、どう思われるのかとか、嫌がられないかとか考えて( .. )
本当に、見なかったら済む話なんですけどね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

yuxxx

わかってもらえてうれしいです|ω・`)
羨ましいですよね。いつからお酒のんでないのか、、夜出歩いてないのか。゜(´⊃ω⊂`)゜。
まさにその通りで、何が嫌とかそういうわけではなくて、、比べるからダメなんですよね!友達の事も知りたいけど、知ったらまたショック受けたり、、自分がめんどくさいです!笑

そうですねー(*´ω`*)ママさんのブログでも探してみて、手が空いたらそっちを見ることにしてみます♡ありがとうございます!

yuxxx

まさに今思い込みしようとしています!笑
普段の生活ではそこまで思わないのに、他の人がしてたら羨ましくなりますよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
本当に無いものねだりだなーと思います!自分が馬鹿すぎて情けないです、、笑

yuxxx

本当についつい、、地元ではないので、それもあるかもしれません。気兼ねなく相談できる人が少なくて。
そうですよね!周りにもママさんが増えてきたらまた遊びやすくなりますよね♡
今後に期待です!ありがとうございます(*´ω`*)

美沙子

わかりますー!
わたし、iPhone6にしたとき、フェイスブックダウンロードしなかったです笑
あるとみちゃうので…

インスタはもともとフォローしてる人数少なくしてるので、気にならない程度の更新で、たまーにみてます*\(^o^)/*

お肉が好き。

気になるけど、見ないに限ります。

みんな良いようにしか書かない場所なんだから!

時間がもったいないですよー(^_^*)

かぽぽ

分かります!!私も暇さえあればFB、Twitter、インスタ見てしまいます...。駄目だと分かっていながら、ついつい手が伸びてしまいます...。

そして、十分幸せなはずなのに、他人を見ては自分と比べて羨んだりしてしまいます。 人間はないものねだりするものですし、思うこと自体は悪いことだとは思いません。

でも携帯に振り回されて色々考えてしまう...という事を自覚しながら見てしまう自分に嫌気が差してしまいます...。

皆同じだと思いますよ!

yuxxx

あると見ちゃいますよねー!見たくないような、友達友だちの繋がりがなくなりそうで怖いようなって感じです(;_;)

たまに見るぐらいがいいてすよねー(*´ω`*)

yuxxx

私も、携帯依存症かなあとか思います。笑

そうですよね!やってないとやってないで暇だったり気になったり、、( .. )やり直すのもいいですね(*´ω`*)

yuxxx

本当に見なければいいんてすよね!うじうじする自分にもイライラしてます( .. )笑

yuxxx

分かってもらえますか(;_;)
私だけじゃなくてよかったです!!ここの皆さんにコメントもらえて、少し気が楽になりました(*´ω`*)ありがとうございます♡

m⑅゚.♡

私もめっちゃ見てしまいます(;_;)
気になって仕方ないです
そんなん無駄な時間ってわかってるのに
いつまでも辞められません(;_;)
お互い早く脱出したいですね・・・

私もmixi依存でしたが
思い切って退会しました!
以前あそびにいってた仲間の投稿とか気になりすぎて
精神衛生が悪くなってしまったので。
悪口言われてないかなーとか
気にするのにも疲れました。
ネットは嫌がらせも多いし
子供の投稿だすのも危険だよなーって思いました。

yuxxx

そうなんですよね、、無駄なのに見てしまうんですよね(´・ ・`)
今日から、携帯触る時間きめることにしてみます!お互い抜け出せるといいですね( ¨̮ )♡

yuxxx

確かに、精神衛生上良くないでふよね!考えなくてもいい事なのに勝手に疲れて(;_;)
ネット怖いですもんね、、確かに、あえてこちらから晒すこともないかもしれません。
今日から脱携帯運度してみます!ありがとうございます( ¨̮ )

yuxxx

面倒になりますよね、、結局子供が産まれてからも遊べる友達って一部ですもんね。SNS消して、それでも残った子達がいれば十分ですよね。

私も今日から携帯見る時間を減らすように実践してみます!ありがとうございます♡