※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、上の子供と普段通りの生活を送りたい。気にしすぎず過ごしているが、息子に寂しい思いをさせたくない。

妊娠超初期です。

妊娠中、上のお子さんとはいつも通り過ごしてますよね?
家事も普通にするし、仕事をし、息子とはお散歩したり抱っこしたり。お腹が酷く痛んだり、出血があったりは今のところありません。
避けれることは避けようと思いますが、息子に寂しい思いはできるだけさせたくないです。
あまり気にしすぎず過ごしてますか?

コメント

ひあゆー

つわり中、切迫早産で自宅安静中以外は普通に過ごしてました☺︎
でも無理はしないように心がけてはいました( ˊᵕˋ ;)

• みみ

みみ

そうですね。私もこれからつわりが始まるまで、また終わった後、調子のいい時には息子との時間を思いっきり大切に使いたいです(^^)
    でも無理は禁物ですよね!今日も息子の耳鼻科に行っただけでゼーゼーでした(^_^;)

• 5月22日

横になってる時にお腹を押されたり叩かれないように注意したり、抱っこもお腹に乗せないようには気を付けてます♡

• みみ

みみ

そうですね!お腹をあんまり刺激されるようなことは避けたいです。ありがとうございます(^^)

• 5月22日
ムムン

仕事はしてませんが、お腹蹴られないように気をつけて普通に過ごしてます。抱っこもおんぶもしますし、そのまま買い物したものを持ったりとかします。避けられません💦旦那がいてお腹が張った時は任せたりします。

• みみ

みみ

抱っこやおんぶは仕方ないですよね(><)旦那がいるときは旦那に頼ります(^^)

• 5月22日
ゆ

体調があまりまだ変わらないのであれば普通に過ごすと思います!
気にしすぎるのもよくないかなとか気にしすぎると時間が経つのが遅く感じてしまうので気にし過ぎずですかね😊

• みみ

みみ

そうですね!
    少しずつですが、つわりも始まっているので、体調が大丈夫な限り、無理はしないで頑張ります(^^)

• 5月22日
かな

私も妊娠5wです。
上の子とはいつもどおり過ごしてます。
妊娠分かる前日までバリバリ子供と走ったり公園行ってました、

私も気が気では無いですか避けて通れないですよね、、

• みみ

みみ

お腹の赤ちゃんの状態がわからない今、少しの衝撃なんかが気になっちゃいますよね💦
    あまり気にしすぎず過ごすしかないですね😖

• 5月22日
◎

普通に過ごすしかありませんでした😂出血も1週間ほど少しあって、だっこは少し控えたほうが良いかもねーって先生に言われましたが出血はとまり、今は順調です!近くに実家あったりすれば頼ったりするのが一番かと思いますが😂あとは一時保育とか、無理なら自分でなるべくムリせずやるしかないですよね😂普通に過ごしていてもしも、流れてしまっても、赤ちゃんがもとから生きる力が弱いそうでままのせいではないみたいですよ。とりあえず無理はしないように普通に生活している分にはそんなに神経質にならなくて良いと思います😊頑張りましょう!

みみ

そうですよね!
一時保育とか、数時間だけでもお願いできたらいいですよね!確認してみます(^^)あんまり考えすぎないよう気をつけます!