※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

27wの妊娠でお腹の張りが続く。腹帯をしているが、温めた方がいいか。夏の予定日で暑い中、靴下を履くべきか。浮腫みも気になる。

初めての妊娠です。27wですが、安静にしててもお腹の張りがおさまりません。腹帯してますが、もっと温めたほうがいいのでしょうか?
あとは予定日が夏なんですが、暑くても、靴下を履いたほうがいいでしょうか?浮腫もきになります(;_;)

コメント

らら

私も妊娠中は中期ぐらいから臨月まで
張りやすかったのでずっと張り止めの薬を飲んでました(´・ω・`)
薬は飲んでいますか?😣

あまりにも張るようだったら病院で相談した方がいいかもです!

• ひより

ひより

ありがとうございます(;_;)
    薬は飲んでません(;_;)
    次回健診の時に相談してみます。

• 5月22日
ゆっこ

腹帯で締め付けてないですか?冷やさないのも重要ですが、腹帯で締め付けすぎてもよくないですよ。もし、何回も張るようなら、病院に連絡した方がいいと思います。

• ひより

ひより

ありがとうございます。腹帯の付け方もよくわからず締め付けすぎてはないと思います。
    支えるくらいでいいのでしょうか?💦

• 5月22日

腹帯や靴下は自分が気持ちいいと思うなら着用していていいと私は思いますよ😃
でも、暑いのに無理して着ける必要はないのかな?と思います。私は暑いと浮腫がひどくなるタイプでした。
お腹が張るのが気になるなら、産院で診てもらうのが一番かと💡

• ひより

ひより

そうなんですね(>_<)
    浮腫のマッサージはしましたか?

• 5月22日

退会ユーザー

いいえ、マッサージはせず塩分を控えめにして着圧ソックスを履いていました🎵
    産院で検診の際に浮腫の事を相談したら、血圧も大丈夫だし浮腫みもそこまで酷くないから大丈夫、と言われたので。

• 5月22日
  • ひより

ひより

着圧ソックスですね。薬局にある物で大丈夫ですか?何度もすいません(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

わたしはメディキュットを使っていましたよ😃
    産後、入院中にも大活躍しました!

• 5月22日
  • ひより

ひより

メディキュット買ってみます!
    産後にも使えるんですね。
    ありがとうございます😫

• 5月22日
もふもふ

7ヶ月くらいの時だったかな?と思うんですが、産院の先生にお腹が張るから腹帯はしないでと言われました😅
腹帯をしてるから張るのか、張ってるから腹帯をしない方がいいのか分からなかったんですが、それから出産までしませんでした😅
腹巻で過ごしてはいたんですが、次の検診の際に聞いてみてもいいかもしれません(*´`)

• ひより

ひより

コメントありがとうございます。遅くなりすいません(>_<)
    腹帯したほうがいいのかわかんないですね(;_;)
    腹巻きに変えてみて、次回健診でも聞いてみます。

• 5月22日