※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供の足の裏に、赤い線が出来ていました💦日曜に出来たんだと思われます…

子供の足の裏に、赤い線が出来ていました💦
日曜に出来たんだと思われます…
すこーし、プツプツしてます💦
酷くはなっておらず、かといって2日たって薄くなった訳でもなく💦本人も元気そうです。

一時保育の保育園にいる看護師さんいわく、蚊ではなさそうなので、様子を見て酷くなるようなら病院に行ってくださいと言われました(>人<;)

このような感じになったお子さんいますか??
娘のかかりつけの先生は、小さな事だと 全然大丈夫よ〜元気そうならあまり気にしないで〜(^^)ってタイプの方なので、もう少し様子見るか明日受診するか迷ってます💦

コメント

長女に同じようなのが2回できたことあります!!
初めて出来たときにビックリして皮膚科に急いでいきました😅💦
初めはぷつっとニキビみたいなのが足の裏に出来ていてダニに刺されたかな?と思っていたら2日くらいで横に一直線に膨れ上がってきました。
皮膚科に行ったら様子みしようとしか言われず2週間くらいで普通になにもなかったかのように戻りました😊😊

• ねこ

ねこ

まじですかー!!!!
    同じの出来てるお子さんいて、なんか安心です(>人<;)
    そうなんです、ダニとか何かの虫かな??って思ってました💦

皮膚科行っても様子見になるんですね!特にお薬とは出なかったですか??(*'▽'*)

化膿してたり痒そうにしてる素振りもないんですよね(>人<;)
    なんなんですかねー💦

• 5月22日

退会ユーザー

皮膚科に行ったときに、もう娘になにが起きたのかってくらい心配しすぎていて必死に説明してるのに先生は様子見しようか~って軽い感じでした😱笑

薬なにもなかったですよ😊

白くなって膿が溜まってる様子もなく、普通に娘はハイハイしていたので毎日毎日足の裏見てたら2週間くらいで普通の足の裏に戻りましたよ😊😊

• 5月22日
  • ねこ

ねこ

わかります!先生とお母さんの熱量の差ってありますよね(*´-`)💦
    うちもいつも私があたふたしてて、先生は大丈夫よ〜心配いらないよ〜って感じですーー💦

2週間くらいで何もなくなるんですね!!
    しばらく様子見てみる事にします(^^)ありがとうございます😊
    スッキリしました!!

• 5月22日