※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付けない問題で悩んでいます。添い乳やおしゃぶりを試しましたが、うまくいかず、寝不足で心配しています。何か助言ありますか?

寝付けに関してアドバイス下さい。

眠りに付くのが下手みたいです。
添い乳だと安心するみたいで、バタバタするのはなくなるのですが、おっぱいが外れると起きてしまうみたいで
バタバタ暴れ出します。

おしゃぶりも試しましたがダメでした。

添い乳でトントンしていると寝るんですが
おっぱい離して
やっと寝たー
と思ったら数分もしないうちに起きてしまって。。
の繰り返しです。

添い乳だと私が体勢がエラク寝られません。
私もかなりの寝不足ですが赤ちゃんも寝てるのかな?

と心配です。
何かいい方法ありませんか?


コメント

悠ママ

何ヶ月の赤ちゃんですか?

  • Curious George

    Curious George

    すみません🙇‍♀️
    2ヶ月半です

    • 5月22日
  • 悠ママ

    悠ママ

    2ヶ月半なら上手く寝れなくて仕方ないですが、おしゃぶりの種類変えてみましたか?
    おくるみで巻くて手足バタバタしないですよ(^^)

    おしゃぶりのオススメはフィリップスというやつです!
    西松屋とかには売ってないのでAmazonで買いました!!
    かなり吸い付きいいですよ(^^)

    • 5月22日
  • Curious George

    Curious George

    フィリップスのおしゃぶりですね!
    調べてみます!
    添い乳で浅くなってしまい
    左の乳首は今、水ぶくれができていて激痛です。
    今は右の乳首で寝かせています。
    乳首が外れたり、起きてしまうと
    なんか、おかしくなったかのように
    バタバタして息もハァハァしています。

    • 5月22日
みどり

私も添い乳だと子供の鼻を塞いでしまいそうで、気にして見ていると体勢がつらいので2回くらいしかしてません。
うちはいつも抱っこでゆらゆらゆっくりスクワットです。それか授乳してうとうとしたら抱っこで寝かし付けてて、熟睡したらそのまま腕枕で寝かせてます。

  • Curious George

    Curious George

    添い乳以外の方法で寝かせても
    ベッドに置いた瞬間起きてしまいます。
    赤ちゃんも昼寝もできず睡眠不足かもしれません😭

    • 5月22日
  • みどり

    みどり

    私も寝てくれなくて困って、赤ちゃんの体を見てくれる助産院に行きました。向き癖や早いうちからの縦抱きで、赤ちゃんも体が凝ったりして、それで体が辛くて泣いたり寝れなかったりするらしいです。

    • 5月22日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね
    確かに、毎日同じ方向見て寝てるし
    縦抱きが好きなのでいつも縦抱きしています。
    かわいそうです。
    どうしたら良いんだろう😭

    • 5月22日
  • みどり

    みどり

    うちも右ばっかり向いてて向き癖強かったです。
    お近くにベビィケアしてくれる助産院があれば相談してみるのもいいかもです。向き癖や体のゆがみも見てくれますよ。

    • 5月22日
  • Curious George

    Curious George

    調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月22日
  • みどり

    みどり

    赤ちゃんもだんだん寝るのが上手になりますよ!うちはもうすぐ4ヶ月ですが、その頃と比べると一緒に横になって寝れる率、だいぶ高くなりました。まだまだ寝るのは下手くそですが。
    お互い頑張りましょう!

    • 5月22日