※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

2人目出産時、NICUのある病院での安心感が欲しいですか?

2人目を出産する場合について質問があります。

3月に出産した1人目は
誕生まで何の異常もありませんでしたが
子宮全開になり、いきみはじめて2時間
陣痛が遠のいてしまい促進剤投与しましたが効かず
赤ちゃんはすぐそこに頭も見えていたのでしたが
自力では産めず、鉗子分娩となりました。
そして、チアノーゼと徐脈、
一過性多呼吸になり子供は1週間NICUに入院していました。

次、出産するとき
1人目の事がトラウマになり
NICUのある病院ではないと怖いのですが
聞き入れて貰えるのでしょうか?

新潟市民病院にNICUがあると思うのですが
評判を聞くと、
正常妊娠の方は受け入れないのーと医師に言われたという方がいらっしゃいました。

コメント

うん

済生会はどうですか? 市民病院のような、専門の新生児医はいませんが、NICUはあり、常に助産師さんが見てくれて 毎日小児科の先生が診察してくれますよ。
わたしも1人目が一過性多呼吸でわたさんの入院中NICUにこどもは入ってましたが、3時間おきの授乳で会うことは出来たし、私の入院より1日プラスで子供は退院でしたが、そのまま私も母児入院という形で一緒に退院することができました。もっと深刻な状態だと市民病院に子供だけ搬送になる事もあるみたいです。

2人目も、心配はやはりありましたし、実際こどもの心拍が落ちて緊急帝王切開となったので、やはり総合病院にしてよかったと本当に思いました。

みーほ

わたしは正常妊娠ですが市民病院ですよー( ^ω^ )
最初は紹介状がいりますけど

yu-chan♥︎∗*゚

1人目正常妊婦で市民病院で出産しました!
紹介状貰えば市民病院で見てもらえますよ💕
1人目の時正産期だったのに赤ちゃんが予想より小さめでNICUには入らなかったのですが専門医の先生が居てすごく安心しました!
2人目は里帰りでしたがギリギリまで市民病院でお世話になりました🤣💓

もこちゃん

市民病院産婦人科でしたら他院の紹介状があれば見てもらえますよ😊✨
NICUも良いと聞いたことあります💕

えむ

妊娠初期は、お産を取り扱っていない婦人科で検診を受けていたので、市民病院に紹介状を書いていただきました。

正常妊娠でしたが、普通に受け入れて貰えましたよ✨