※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごくう
その他の疑問

子ども3人のシングルマザーです。自分のためにも子どもたちのためにも…

子ども3人のシングルマザーです。自分のためにも子どもたちのためにも再婚を考えています。群馬県で安心できる婚活サイト、事務所など知ってる方いますか?また、経験者の方のお話お聞かせください。

コメント

ゆっこ

私は、ブライダルネットで、夫と知り合って、結婚まで行きましたよ。
あいさつをして、双方あいさつ済みになるとメッセージのやり取り、一週間の期限で、一週間たつと、登録済みの連絡先を公開するかしないかを選びます。双方公開を選べば、開示されて直接やり取りが始まります。
私の場合は、一ヶ月もせずに夫と知り合って、実質サイトに登録してたのは2~3ヶ月くらいです。夫は半年前くらいに登録して、一旦有料会員を休んでて、改めて有料会員を再開して、私と出会いました。私は、直接お会いしたのは、夫も含めて2人です。夫は私の前に2人とお会いしたと言ってました。

• ごくう

ごくう

お返事ありがとうございます!
    実際に素敵な旦那様とご結婚されて羨ましいです。おめでとうございます。
    私もブライダルネットをいくつか検索したのですが、どこがよいのかよくわからず、中には悪質なところもあると聞いて・・よろしければどこのブライダルネットか教えていただいてもよろしいですか?また入会金や月額など諸々諸費用はやはりかなりかかりますか?
    担当の方や会社の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

• 5月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

ブライダルネットというサイトです。IBJという会社がやっているサイトです。金額は月額で3000円です。その他はかかりませんでした。
    この会社はネット婚活以外にも、婚活パーティーなども企画しています。参加するには、参加費がかかったと思いますが、参加したことがないので、わかりません。
    会社の雰囲気というか、サイト内で、日記を書いたり、見たりする感じですかね。私自身、日記を書くのが苦手なので、投稿したのは、1,2
    回でした。プロフィールなどをみて、気になる人にあいさつをする感じです。あとは、相手に希望することなど、登録してたので、そこから、マッチングされた人をリストアップなどもあった気がします。うまく伝えられなくてすみません。
    担当者が一人一人つく感じではないです。

• 5月22日
whisky

安心できるなら(スタッフとの相性は重要です)結婚相談所かなと思いますが、まずは婚活ならサイトで登録して活動しても良いのかなと思います。
(私は新宿の相談所に通ってました。)

• whisky

whisky

余談ですが、結婚相談所は今はネットが主流で、住んでいる場所に関係なく活動できると思います。
    私は新宿の『ブライダルオアシス』という個人の相談所に登録してましたが、人柄は良かったです。
    (婚活を7〜8年間してましたが、相談所が一番安心できました。)

• 5月22日
  • ごくう

ごくう

お返事ありがとうございます。
    結婚相談所で安心できる会社など知っていましたら教えていただきたいです!

• 5月22日
ごくう

よく調べたらブライダルネットという名前のところなんですね。勘違いしてしまい申し訳ありません。
ブライダルネットについてわたしもまた色々調べてみたいと思います!
ゆっこ様からもまたアドバイスや情報がありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

けいこ

ブライダルネット主催の婚活パーティー行ったことあります☺
都内であれば、毎日のように開催されています。
男性の参加費は高めですが、女性は安価で参加しやすいかと思います(^^)
また、年齢やステータスも絞られてたりするので、ご希望の人物像があれば、そういう特定のパーティーに行くと良い方と出会えるかと思います(^^)

わたしはカップリング成功?して、パーティーのあと、2人でご飯行って、後日またデートしましたよ(^^)
いい方でしたが、そこまでピンと来なくてお付き合いはしませんでしたが(_ _)