※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに麦茶を飲ませています。外出時に余った麦茶を後で飲ませるのは早いでしょうか?母乳主体で、麦茶デビューした理由は熱中症や脱水を心配しています。捨てずに再利用するべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半です。
暑くなってきたので、トイザらスの麦茶を飲ませ始めました。今のところ哺乳瓶で20mlくらい飲んでいますが、外出時に哺乳瓶に多めに入れていった場合、残った量を後で再度飲ませるというのは月齢的にまだ早いでしょうか?
基本は母乳ですが、熱中症や脱水が怖いので麦茶デビューしました。
ミルク同様、余った分はすぐに捨てて、再度哺乳瓶を消毒して新たに水筒などから移し替える方がいいのでしょうか?

コメント

ざわちゃん

まだ2ヶ月ならそうした方が良いでしょうねー💦ちょっと大変ですが。。。
消毒にはならないですが、哺乳瓶を洗うスポンジ持って行くという人もいました!

• ストロー

ストロー

ありがとうございます😊
    そうですよね、その都度消毒するようにします(^^)

• 5月22日