※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、3600gで産まれ、1日7回授乳。夜は9時間睡眠。授乳時に拒否することがあり、便は1日1回。機嫌はいいが不安。普通の育児でしょうか?

生後2ヶ月の女の子、3600gで産まれました
。混合、1日7回の授乳回数です。新生児のときはよくミルクものんで、夜中もなかなか寝なかったのですが、1ヶ月後半になり、夜は9時間くらいの睡眠(おやすみたまご使用)、2ヶ月になり睡眠時間変わらず、たまに泣きますが、ミルク、お乳を飲むのを笑って乳首を舌で出したり、拒否?みたいな事が多くなり、お腹すいた!となかなくなりました。
お乳は60~80 ミルクは60~80足しますがたまに授乳さえ、舌で出して拒否します。便は1日一回、たまに2日に一回です。クーイングがあって、機嫌はいいですが、こんな感じは普通ですかね??初めての育児でわからないことばかりです。

コメント

小太郎

わたしも新生児のときそでした。最近はミルク飲んでる最中に遊びだして笑ったりどこかをジ~っと見て口か動かなかったりしますがなんとか飲ませてます。夜は6~9時間連続で寝てミルクで起きても眠たさ優先で遊ばず飲んで置くとすぐ寝ます。

あとお腹すいて泣くときは泣くんですが、大体手をぺちゃくちゃ舐めてます。それが合図だと解釈してそれが始まったらあげてます。

今だけじゃないかなと思ってやらせたいようにしてます😃

• ひまたんこ

ひまたんこ

お返事ありがとうございます😆
    そうなんです!最近はずっと指しゃぶりばかりで。。指しゃぶりするなら乳吸ってよ~て思います😣

• 5月22日
  • 小太郎

小太郎

イライラしますよね。そうなったらもうどうにでもなれ!と思って一旦布団に置きます。すると欲しがって少し飲んで遊んででループです😃

昨日、また指しゃぶりしてるなと思ったらいつの間にか手をじーっと見てました。調べてみたら指しゃぶりもハンドリガードのようでそろそろかもですね!

• 5月22日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

イライラします。。ただでさえ
    体重増加25くらいなのに😣あんまり
    気にしないほうがいいのかな💦

• 5月22日
  • 小太郎

小太郎

20~40増えてれば大丈夫だと言われましたよ!

• 5月22日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

ありがとうございます😆なんか周りの友達の赤ちゃんはミルクちょーだい!て感じだったので心配してました。

• 5月22日
  • 小太郎

小太郎

人それぞれなので比べても仕方ないので体重が増えてれば気にしなくていいと思いますよ!
    お互い頑張りましょうね!

• 5月22日

私も同じです😂
たまに舌で押し返されたりします👅お腹空いた!と泣く回数も少ないです⭐︎

• ひまたんこ

ひまたんこ

お返事ありがとうございます‼️
    うちもお腹すいた!の泣きは1ヶ月まででした、、もう必死で指しゃぶりしてます😔

• 5月22日
まぁ

うちとほぼ同じです😊生まれた体重も同じぐらいです!
うちは2ヶ月前から夜も起きずに朝まで寝て、起きても泣かずニコニコ、お腹すいて泣くこともあまりなかったです😅
日中は3~4時間ぐらいを目安に、抱っこしてもグズグズしてたらあげてます!あとは口をおっぱい飲むときみたいにちゅっちゅしたときにあげてます!ちゅっちゅしだしたのは4ヶ月くらいですが‪‪💦‬べーっとしたときはあげずにしばらく様子みてます!
機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ😊

• ひまたんこ

ひまたんこ

お返事ありがとうございます❗
    なんかぐずぐずしても、指しゃぶりして自己解決してます💦
    1日600~700飲んでますが、足りているのかなって💦

• 5月22日
  • まぁ

まぁ

2ヶ月ごろはうちもこぶしやら指やら舐めてました😅今はガーゼとか服とか、色々引っ張って舐めまくってます笑
    うちは完母なのでどのくらい飲んでるのかはかったことはないですが、体重はどれくらいですか?😊曲線の範囲内なら足りてると思います!

• 5月22日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

体重は5600です!1日25くらい増えてます、これからこんな日々が続くのでしょうか。。😣

• 5月22日
  • まぁ

まぁ

うちは2ヶ月で5300、3ヶ月で5800、今はもうすぐ5ヶ月ですが6800です!2ヶ月から3ヶ月は1日15、3ヶ月からは1日30くらいなので同じくらいですよ!
    産院で月1回自費で検診受けてますが、順調どころか立派な体格って言われてます😊問題なしなはずです😊

• 5月22日