※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunho5jejung
子育て・グッズ

子供の歯磨きについて相談です。歯磨き粉がまだ使えず、息が気になる状況です。皆さんの意見を教えてください。

子供の歯磨きどうしてますか?
歯磨き粉つけて磨いてますか?
うちの子はまだグチュグチュぺッ
が出来ないので歯磨き粉つけれなくて。
けど大人と同じ食べ物食べてるんで
息がくさい( ̄▽ ̄;)
みなさんの意見教えて下さいッ

コメント

今はぐちゅぐちゅぺっ
出来ますが、少し前は勿論出来なかったので、歯磨き粉付けながらも、
今でも磨きながらごっくんしている様子なので、
ぐちゅぐちゅぺっ、を練習しながらも、最初は口に含んだお水をごっくんしちゃってましたよ🙄
まぁ、フッ素入り歯磨き粉使わないよりいっかーと思って続けてたら、親の真似して上手になりました😄

結菜☆♪*

うがいしなくてもオッケーな歯磨き粉が薬局のベビーコーナーに売っていますよー!

うがいしなくていい歯磨きジェルつけて、仕上げ磨きのあとお茶を飲ませています。

グチュグチュぺ!の練習しないと!
息がしっかり臭いですよね(笑)

はせっち

最近口をゆすげるようになりましたが、歯磨き粉はつけずにゆずがなくてもいいジェルつけてます☺︎大人と同じもの食べてますが、臭いは気にならないですよ♪
一応歯医者にも定期的に通わせています☺︎

さとさと

2歳過ぎから歯磨き粉を付けて歯磨きしています😊
クチュクチュペッはそれまでに練習をしてました🙌🏻🙌🏻

寝起きなんか、最悪ですよね😂くさっ!笑笑

今は普通の子供用の歯磨き粉使ってます。グチュグチュペはできる日もありますが、イヤイヤの日は歯磨きの後、お水飲んで終わり( ¨̮ )って言う日もあります!

ケイトリン

ホームジェルという、うがい不要の歯磨きジェルを1歳代から使っています。
1歳半からぶくぶくベーをお風呂で練習していたので、1歳8ヶ月にはできるようになってましたけどね^_^