※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

排卵検査薬の使用おススメの時間帯はありますか?生理開始後2週間から1日1本ずつ使用する予定です。

こんにちは!2人目希望です😆
出産後、初めての生理がそろそろ終わりそうです。
そこで質問なんですが、今回から初めて排卵検査薬を使ってみようと思います!!

まだまだ周期がわからないので、なるべく無駄にしないように生理開始2週間後から1日1本ずつやってみようと思っているのですが…排卵検査薬を使用するおススメの時間帯ってありますかー??

コメント

まにまに

同じく2人目希望です。

時間は朝起きて1番がいいと思います!
生理開始2週間後というのは少し遅い気がします。28日周期の場合は、生理開始2週間後はすでに排卵日です。
タイミングをとりたいなら、次の生理予定日の17日前から5日間位続けて使うといいみたいですよ!

• リン

リン

回答ありがとうございますっ🙇‍♀️

朝1番がいいんですねー!!
    そして、次の生理予定日17日前から使うといいんですかっ😀
    妊娠前は生理不順で予測が全然できなかったので💦産後は治る人もいると聞いたこともあるので…今回の生理がどういう周期になるのか未知数で😅
    いつくらいから検査薬使えばいいのか全然予測できなくて😂

でも次の排卵日を逃したくないので、28日周期前後の予測でやってみますね!

• 5月22日