※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
妊娠・出産

36週から浮腫みと便秘が出て、漢方を飲んでいます。便秘が続く場合は相談予定。体調不良でマタニティライフが大変。効果的な対策や散歩の必要性について知りたいです。

36週に入ってから急に浮腫みと便秘になりました。。

病院では浮腫みの漢方を出してもらいました。
検診の後から便秘も始まったので、来週の検診でも便秘が治らなかったら便秘の相談もしようと思っています😭

マタニティライフを楽しみたいなー
と思っていましたが、
浮腫みと便秘の他にも体が重くて体勢変えるのも痛いし、寝返り打つのも痛いし、臨月って大変なんですね…💦

浮腫みや便秘対策でこれが効いた!っていうのがあれば教えてください🙇‍♀️
メディキュットは履いてます!

何だか1人で外に出るのも怖いのですが、やはり散歩とかした方がいいんでしょうか?
とりあえず家の中では家事したりスクワットしたりしてます(>_<)

コメント

ゴロぽん

浮腫にはきゅうりとバナナがいいそうなので食べてました😃
そして水分もしっかり取ってました!

散歩もしてました。1日5000歩くらい歩いてました😊
プラス8キロで産みました。

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます♡

    食べ物や水分って大事ですよね…切らさないようにしようと思います(>_<)

    結構歩いていたんですね😲!
    プラス8キロとはあまり増えなかったんですね。臨月に入って体重増え気味なので気をつけなければ…💦

    • 5月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    もともと動くのが好きだったので😃
    あと血圧が高くなりやすかったので運動塩分浮腫には気を配ってました!

    それでも夕方は浮腫むので、
    横になって、足を壁にもたれえあげて、手も上にあげて
    血の巡りをさせてました。笑

    元々ぽちゃりなので、体重には厳しくしました😅

    • 5月22日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    そうなんですね〜😊
    私は運動しない方だったので意識して動かないとダメですね💦

    手も浮腫みますー!
    足を高くして寝たりするのですがそうすると腰が痛くなったりして…😥
    血の巡り意識してみますー💦

    体重も後少しで予定日ということで油断してしまってました。
    妊娠って大変なんだなぁと実感しています😅

    • 5月22日
とっち

私も臨月に入ってから浮腫がひどくなったので、お風呂とかでひたすらマッサージしたりしてます。
時々旦那にもお願いして♪(笑)
散歩も無理しない程度にはやっておいたほうが体力もつくし良いかもしれないですね!

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます♡
    マッサージ中々できていないのでやろうと思います!
    旦那さん優しくていいですね♡
    面倒くさがられるけどまた頼んでみようかな😅
    散歩もやっぱりやっておいた方がいいんですね( ・ω・)و ̑̑

    • 5月22日