※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

妊娠7wで悪阻で、朝や昼寝後にしんどい。外出時は気持ち悪くならないか心配。仕事の日はしんどく、休みの日は元気で過ごしている。

朝起きてからや、昼寝などから起きた時すごくしんどいです。妊娠7wなので悪阻なんですけどしばらく動きたくありません(T . T)
吐くほどではないんですが体もダルくて💦
昨日一昨日は休みで出かけていたのでほとんど気持ち悪いのが無かったのですが、やはり仕事の日は気分が悪くなり、うちは旦那と二人で自営業なので休みの日は元気で仕事の時はしんどいのかと思われないか心配です💦
外出した時は気持ち悪くならない方とかいますか??

コメント

はるか

私は7wの時期、
真冬で住んでる土地柄、大雪だったので気分転換もできずに塞ぎこんでました💦💦
旦那が休みの時になんとか外に連れ出してもらい、気分転換になり体調よかったですよ🙌✨

妊娠って病気ではないし、なかなか理解されない時もありますよね😭
でも、無理はしたらいけない大事な時期なので、出来ればお家でゆっくりされてたほうがいいと思います💕

ともとも

わかりますー!外食、外出先ではまぁまぁ気持ち悪くなく過ごせるのですが、家でのご飯や仕事では、食べれなかったり、バタバタ倒れたり吐いたりして全然違います🤔
仕事は、自分が感じてなくてもストレスだったり、外だと景色や空気がかわって気分転換になったり、なかなか理解されないけど、なるべく体を休めた方がいいと思いますよ!😉

ずぼらママ🌴🌺

私も1人目の時はちょうどこの暑い季節でした(´;ω;`)
なので外に出る機会がない限りふさぎ込んでましたね笑笑‪‪💦‬

まなみ

わたしは 仕事してないので 旦那が仕事の時は買い物以外 ずっと家に引きこもってます 。吐くまではいかないけど ずっと気持ち悪い感じが続いてます 😣💦
すごくつらいですよね 💦
旦那が休みの時は 家から出て 気分転換してます ✨ その時は そんなに体調悪くなったりしないので 気分的な問題なのかなぁとも 思ったり 😥
同じような感じなので コメントしちゃいました 💦

おさとう

わたしはつわり真っ最中(真冬でした)の時に引越しに向けて休みの日はほぼ外出していましたが、普通に気持ち悪かったです。車酔いが酷く、住んでいる地域も豪雪地帯なので道もがたがたで、吐きそうになるたびに車の窓を開けたり、路肩に停めてもらって外の空気吸ったりしていましたㅇㅁㅇ;;
なんせ冬だったので、窓開けても外に出ても寒かったですが、そんなの気にしてられないくらいでした😂