※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない11ヶ月の息子に困っています。ミルクをあげてしまっていますが、朝ごはんを食べる方法やメニューを教えてほしいです。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる息子が朝ごはんを食べてくれません💦
口に入れてもべーっとして無理にあげようとするとお皿をひっくり返して怒りだします😭
前まではパンなら食べてくれたのですが今はパンもダメです😭
保育園に預けているので朝ごはん抜きはダメだなと思い家を出る直前にミルクをあげてしまっています💦
ミルクが貰えるから朝ごはんを食べないのかなと思うのですが朝からごはんに30分以上付き合ってられません💦
どうすれば朝ごはんを食べてくれるようになりますか?
あとオススメの朝ごはんメニューがあれば教えてほしいです!

コメント

RY ♛ Mama

無理にあげなくてもいいのでは?
お腹が空いていれば食べるし
気分じゃないでしょうか?

• 楓彩

楓彩

回答ありがとうございます😊
    朝ごはん食べないと保育園の先生に食べさせてから来てくださいね〜と言われるんです💦
    あと10ヶ月検診で体重が増えてないのでしっかり食べさせるように指導された所で...

• 5月22日
ri

うちも1ヶ月前まではふざけてすぐ口からべーっと出してました!
けど、だんだん運動量も増えてきてお腹空くのか朝からしっかり食べてます。
パンもダメなら腹持ちするバナナ、バナナ少し小さくして、ヨーグルトと混ぜたりしてあげてみてはどうでしょうか?😀

• 楓彩

楓彩

運動量増えてきたのに日に日に食べなくなっていて本当に心配になります💦
    バナナは腹持ちがいいんですね!
    バナナもヨーグルトも大好物なので明日あげてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
ななじろー

ごはんも一苦労ですよね〜😅
うちはまだ保育園行かせてませんが、すでに朝ごはんは手抜きです!
ひじきの煮付けとか、鶏そぼろと野菜の煮物などをごはんに混ぜて食べさせてます。
基本混ぜご飯です!笑
ごはんとおかず、別々に食べさせるほどの時間もないし、大した量食べないし。笑
あとバナナヨーグルトだけの日もあります😄
ちなみに座って食べてはくれないのでもう諦めて、立ったまま食べさせてます。

• 楓彩

楓彩

うちも混ぜご飯が好きで夜は食べるんですが朝は食べてくれないんです😭
    座ったままは食べてくれないですよね💦
    諦めて立ったまま食べさせようと思います!

• 5月23日
みたらし団子

うちはヨーグルトにバナナとフォローアップミルク混ぜてあげてますよ(^.^)
フォローアップミルク混ぜると栄養補えるので使ってます✨

• 楓彩

楓彩

フォローアップミルク混ぜるといいんですね!
    参考になります✨

• 5月23日