※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうのん
お出かけ

大阪から愛媛の私の実家に帰省の際、母子ふたりで行きます。パパは仕事…

大阪から愛媛の私の実家に帰省の際、
母子ふたりで行きます。
パパは仕事があるため、あとからきます。
帰りは3人で帰るので大丈夫なのですが、
行きかたを迷っています。


①クルマで淡路島経由、
休憩含み高速道路5時間
往復3人(パパ往路別ルート込み)で2万5000円ほど

②新幹線と特急利用3時間半、往復3人で5万ほど

③高速1時間+和歌山港から船2時間+高速1時間半クルマ (パパ往路別ルート込み)3万くらい

皆さんならどれがいいと思いますか?
参考にしたいので、理由もおしえてください!

うちはボンビーです。。。安い車ルートがいいのですが、1歳半の娘には辛いですよねー。

コメント

ちぃchanまま

移動時間が短くて、交通費も安く抑えたかったら飛行機って方法もありますよ😁

  • ゆうのん

    ゆうのん

    残念ですが飛行機、空港が実家からすごく遠いんです😭

    • 5月22日
K.mama𓇼𓆉

旦那の実家が愛媛で帰省する時は車で瀬戸大橋渡って行ってます😊
淡路島経由より宝塚通って瀬戸大橋の方が一車線ではないので若干早いですよ!

  • ゆうのん

    ゆうのん

    そうなんですか!確かに徳島からは一車線でもどかしいときあります。
    そのルートも検討します!

    • 5月22日