※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家事・料理

もう、ノイローゼになりそう。トイレが臭いです!築2年でまだ新しいので…

もう、ノイローゼになりそう。
聞いてください!
トイレが臭いです!!!

築2年でまだ新しいので、自分で言うのもなんですが、パット見はモデルルームのように綺麗です。
本体も便座はもちろん、側面や裏側も可能な限り磨いて、床も壁もマジックリンでマメに拭いてます。
換気扇も週一くらいで掃除してます。
縁なしトイレなので縁裏の汚れはありません。ウォシュレットの辺りも綺麗にしてます。

それなのに何か臭い!!!!
何でや~!実家も同じ時期に建て替えしたんですが、母がズボラで便座は尿汚れいっぱいで壁なんか拭いたことないと言ってますが臭くないです。

何故ですか!?
汚いコンビニのトイレみたいな臭いがします😢
どこを掃除すれば良いんですか~😭

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

壁に染み付いてるとか今時タンクレスだと思いますがタンクがあればタンクとかじゃないですかね?

  • かなぶん

    かなぶん

    タンクレスなんです💦
    壁に染み付いてるとしたら張り替えないと取れませんかね??
    流せるトイレクリーナーやまめピカで拭いてはいるんですが😢

    • 5月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    フィルターと便座の奥側?パコッってあがるのでその間も掃除してますか・ω・?なんですかねー?手洗い場ついてますか?そこから臭うとかはないですか?

    • 5月22日
deleted user

床と便器の設置面に隙間があるとかですかね…
壁も床も掃除されてるので違うような気がします。専門家でも無いので分かりませんが(>人<;)

施工業者さんに1度見てもらうのはどうですか?

  • かなぶん

    かなぶん

    接地面につまようじを突っ込んでみたんですが、先も入らないので隙間はない?と思います💦
    トイレが臭いで来てくれるのかなぁ😵
    しかも担当の営業さんが退職してて💦
    お店に相談してみようかなぁ😵

    • 5月22日
momo

排水口に水は溜まっていますか?
以前住んでいた家が臭くて大変で、友人に教わりました。
下水から臭いが上がってくるみたいでで、水を溜めて臭いが上がってこないようにしてました。全然違いましたよ🎵

  • かなぶん

    かなぶん

    排水口っていうのはトイレの中?ですか?水が溜まってますが、それでも下水の臭いってするもんでしょうか??

    • 5月22日
  • momo

    momo

    トイレの中ではなく床にある排水口です。
    新しい家なので、もともとなかったらごめんなさい。
    もしあるなら、そちらも確認してみてくださいね😊

    • 5月22日
ばぶ

便座が取り外せるタイプでしたら、便座下にも尿汚れやほこりがたまりやすいですよ。

あと、換気扇は回っているか、下水に問題があるか。。くらいしか思いつきません。
一度、水道局や新築で建てられたのでしたらお世話になった業者様にご相談されてはいかがでしょうか?

  • かなぶん

    かなぶん

    便座って外せるんですか!?
    壊れそうで怖い!😭
    換気扇は24時間回ってます💦
    下水なら業者に相談ですかね?
    連絡してみようかなぁ😵

    • 5月22日
  • ばぶ

    ばぶ

    最新の便座と便器が別になっているタイプでしたら外せますよー(^^)
    あとは、他の方も書いている通り便器の中に水が溜まっていないと臭いが上がってきます。
    住宅業界で働いておりますが、考えられるのはそのくらいですかね。。
    業者様にご相談されるまえに、地区の水道を管理している場所に連絡してはいかがでしょうか?
    もし下水に問題があるなら、水質調査など行ってくれるはずです。
    長文になって申し訳ございません。

    せっかくの新築邸ですから、早く快適に毎日を過ごされますように。。(^^)

    • 5月22日
  • かなぶん

    かなぶん

    便座と蓋は年に4回外して洗います。
    便器を根本からいくのかと思いました😅
    便器の中は綺麗な水が溜まっています。
    便器の中に顔突っ込んで嗅いでみましたが、水道水のにおいがするだけで臭くないです😵
    お隣にも聞いてみようかな?
    あんまり関係ないですかね💦
    一度水道局に問い合わせてみます❗
    ありがとうございます🙏

    • 5月22日
そうちゃんママ

不思議ですね💦
消臭剤などは効果イマイチなのでしょうか?
排水管が汚れていて、そこから臭いがあがってくるとかですかね?
排水管の汚れを泡で落とすようなものがあったと思うのですがどうでしょう😣

  • かなぶん

    かなぶん

    芳香剤は置いてるんですが、バラの香りの後ろに例の香りが…💦
    一応、便器の中は綺麗な水で満たされてますがそれでも上がってくるものでしょうか?
    業者に排水管掃除できるか相談してみます💦

    • 5月22日
deleted user

脱臭のフィルターが汚れてるか、下水の臭いが上がってきてるか…ですかね?

  • かなぶん

    かなぶん

    脱臭フィルターって何ですか…❗
    説明書を見てみます😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのはこんなやつです。
    TOTOにしかないのかも。
    先月新築に引っ越してきて、先日見たら埃が結構溜まってました。

    • 5月22日
  • かなぶん

    かなぶん

    わざわざ写真まで!!!
    ありがとうございます❗
    うちはリクシルなんですが、説明書見る限り自動脱臭のない機種らしくフィルターも無いようでした💦とほほ💦
    可愛い壁紙💕新築うらやましい💕

    • 5月22日
deleted user

新築でトイレ臭いのは嫌ですね😭
どこが原因かはわかりませんが…

ドメストを便器内に回しかけた時の
消毒の匂いが好きです
次にトイレ使うまで流さないでおくと
除菌されてる〜って感じします!
週1回くらいと書いてますが
毎日掃除の時にドメストしてます😊

  • かなぶん

    かなぶん

    せっかく新築なのに人を呼ぶのが嫌になって💦
    うちはルック使ってます🎵
    無くなったらドメストも試してみます❗

    • 5月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

トイレ臭いのはストレスですね〜😭そんなに細かくお掃除されてるのになんででしょうね💦
最近急に臭うようになったんですか❓徐々にですかね?
私も、下水のほうかなと思いました。まだ2年だし壁紙とかではないような‥業者さん早めに呼んだほうがいいですよ!それこそ臭い染み付いたらイヤですし😰

  • かなぶん

    かなぶん

    ほんと、ストレスです…😭
    全然掃除されてない所より臭いっていうのが余計に腹が立つんですよね😭
    一年半頃からあれ~何か臭い?と思うようになり、今では半狂乱で掃除してもはっきり臭います(笑)
    やはり下水ですかね?😢
    業者さん検討してみます❗

    • 5月22日
かなぶん


皆さま色んなご意見ありがとうございました🙏
さっき天上を拭いたら臭いが消えました!!!!
まさか天上とは😅これで執拗なトイレ掃除から解放されます。
人も呼びます。本当にありがとうございました🙇