※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

風邪を引いてしまい、のどの痛みが気になっています。病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

完全に風邪を引いてしまいました。。

ここ数日、のどの乾燥(あと唇も)が異常で「妊娠によるものだよなー」と思っていたのですが、
朝起きたらのどがめちゃめちゃ痛くなっていました😢

つわりが少し良くなってきたかと思えば、次は風邪😭😭😭
今はずっとマスクをして、のど飴を舐めているのですが、みなさまどのように対処されていますか?

調べていたら、熱が38℃以上とかでなければ病院へ行かず安静にと書かれていたりするのですが...
こののどの痛みがいつまで続くのかわからず憂鬱です😣

コメント

akane

私も同じ時期くらいに38.5度の熱と鼻水咳がひどくてやばかったです(T ^ T)
市販の点鼻薬と、ポカリでなんとか頑張りました。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    38.5度に鼻水と咳😭😭😭わたしは喉だけでもいつもよりつらいので、akaneさん大変でしたね😢
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう👶🏻💕

• 5月22日
ぐリ

私も妊娠中風邪ひきました!
看護師をしてる義母が妊婦の風邪はうむまで治らないから安静にしとくしかないよ、と言っていました(´;ω;`)
免疫さがってるから治りにくいって意味だと思うので妊婦健診の時などに相談されてみて下さい。
内科に行くと違う病気もらう可能性ありますので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    勉強になります‼️やはり重症でもないのに内科に行くと、違う病気をもらう可能性ありますよね😣
    今度の妊婦検診で相談してみます☺️

• 5月22日
だんごママ

大丈夫ですか😣
私も子供の風邪が移ったみたいで喉痛いです😭
とりあえずこまめにウガイしてハチミツ100%の飴を舐めてます🍬
ハチミツの飴おススメです👍
お大事にしてくださいね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    わたしもこまめにうがいをしようと思います!暖かくなってきたし大丈夫だと油断していました😥
    ハチミツの飴買ってみようと思います!!
    ニコニコさんもお大事になさってください😭😭

• 5月22日