※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時間が少なくて不安です。皆さんはどのように過ごしていますか?

近い月齢のママさんに質問なのですが、
皆さん毎日どれぐらいお子さんと遊んでますか?

ウチは毎朝30分散歩行ったり、お昼寝の時にずっと抱っこで寝てたり、接する機会は多いものの、一人遊び出来る子なので
一人でオモチャで遊んでる時は見守ってるだけで、がっつり遊んだりっていうのがあまりないのですが、これは少ないのかな?もっと一緒に遊んであげるべきなのかな?と思いつつ、家事などでなかなか一緒に遊ぶ!っていうのが出来てなくて、少し不安というか、気になってます😫

皆さんはどんな感じで過ごされてますか?🤗

コメント

たろ

うちは毎日支援施設に行ってます。

そこでスタッフさんと遊ぶときもあるし、夢中で一人遊びしてるときもあります。
基本的に私が楽しく、子供が楽しく過ごせていればいいやーという考え方なので、一緒に遊ぶという意味で考えたことなかったです😅

大人だって一人で遊ぶことが好きな人はいるので、深く考えなくていいんじゃないでしょうか?

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて気が楽になりました😊

あまり気にせず、お互いが楽しめるように過ごしていきます😊

• 5月25日
ぴー

私もそんな感じです✨

それが正しいのかどうかはわからないですが、ゆるーく接してますよー☺️🌼

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    同じような方が居てくださって嬉しいです😊

あまり気にし過ぎずゆる〜く子育てできるように意識します💪

• 5月25日