※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳の娘がおにぎりを床に落として遊んで食べない。お米が好きでない可能性がある。悲しい気持ち。

1歳の娘がおにぎりを床に落としたりして食べないんですが、何が原因なんでしょうか🤔ふりかけをかけても、のりを巻いても絶対に食べません。床に落として遊んでいます。今までで食べたことはありません。お米自体あまり好きではないのでしょうか😣せっかく作ったのに一口も食べてくれなくて悲しいです…。

コメント

きいち

遊んでるんでしょうかね??💦
うちも、飽きたら手掴みの料理落とします…

• おこめ

おこめ

見事におにぎりだけ落とすんです…。遊んでるように思います😔主食を食べないとなると何をあげたらいいのかわからないです…(泣)

• 5月22日
まめつぶあん

遊んでるんだと思いますよ。
私は、汚れるのが嫌で、
ちゃんと自分で食べるってなるまで、
食べさせてました(^^)

• おこめ

おこめ

多分遊んでますよね😢私も口に入れてあげるんですが、口の中に手を入れて出すんです…(泣)

• 5月22日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

おにぎり以外をあげてみては、どうですか?
    娘は毎日うどんの時もありましたよ✨

• 5月22日
  • おこめ

おこめ

パンや野菜を入れたホットケーキ、うどんをあげる日もあります!小麦ばかりで大丈夫かな…と多少心配な部分もあって😣

• 5月22日
りょうまま

遊んでると思います😅
うちも好きなものばかりたべて野菜とか掴んで捨てて遊んでる時期ありましたが、気にせず毎日出してたらそのうち食べるようになりましたよ😌

• おこめ

おこめ

そうなんですね!娘にも毎日あげるようにすれば食べてくれるようになりますかね😳!

• 5月22日

きな粉は食べてくれますか?

きな粉に少し砂糖と塩を入れて、ひとくちサイズのコロコロおにぎりにまぶしてあげるとおにぎりっぽくないので食べてくれないですかねー🤔

ウチの子もおにぎりあまり好きじゃない時にこれをやったら食べてくれました👦🏻

• おこめ

おこめ

きな粉は前食べてたんですが、いつからかプイっとするようになってしまって、最近食べさせてなかったです😳今度やってみます!💓

• 5月22日
1214

白米はだめですか?
あとは、炊き込みご飯やチキンライス、ぞうすいなどはいかがでしょう?

• おこめ

おこめ

白米だけはもっと嫌がります😢お味噌汁と合わせて食べるのが一番好きみたいです!炊き込み、チキンライスはあげたことがないのでやってみます!💓

• 5月22日
  • 1214

1214

味ついたご飯のが食べやすいなら食べれる様にしてあげたらいいと思いますよ♡
    うちもその頃は納豆ご飯しか食べませんでした🙃

• 5月22日
  • おこめ

おこめ

納豆ご飯!健康にいいですね!💓頑張って作ってみます!ありがとうございます!!

• 5月22日