※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
烏龍茶
妊娠・出産

母が妊娠していることに気づかず、家のトイレで生まれた末っ子。早産児の傾向があり、体調に不安がある。旦那も早産児。私も早産になりやすいでしょうか。

私は三人兄妹の末っ子ですが母が妊娠してたことに気づかず家のトイレで生まれたようです。

2人も出産してたら気づきますよね?兆候も胎動もあるし。
戸籍は間違いなく子とのことでした😅

母子手帳も書かれておらず、在胎週数はおろか出産時体重もかかれてません。

今は事情があり縁を切ってます。

本題です。

私は体が弱く、体温調節機能と自律神経がうまく発達していないようです。どうやら早産児の傾向のようで...
旦那も早産児です。私も早産になりやすいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

この週数なら 早産であったとしてもあとは赤ちゃんの体重、成長具合によると思います‼︎
必ずしも遺伝ではないと思います‼︎

☆★

もう35週まできてますし、そんなに心配する必要ないのかなって思いますよ!

小太郎

この前テレビで見たのですが、妊娠に気づかない人っているようですよ!
その人は身長が165センチで女性のなかでは高いほうで、骨盤が一般女性と比べると広かった?開いてた?ようでつわりとか腰痛とかはあったようですが、お腹が全くでないので妊娠だと思っていなかったようです。腹痛で夜間病院に行ったら、陣痛だったようでそのまま生まれたそうですよ😃

35週まできてて赤ちゃんの体重もそこそこあるようなら気にしなくていいと思いますよ!
遺伝するかどうかは先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

烏龍茶

まとめてで失礼します、確かに週数もう35週でした😅
ありがとうございました(^^)