※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
お金・保険

旦那に内緒で娘の学資保険に入れたい。旦那の保険は信用できない。自分で働いて貯金して入れたい。アドバイスをお願いします。

こんばんは
旦那に内緒で娘の学資保険って入れますか?
やっぱりバレちゃうかな〜
私は郵便局の学資保険にしたいのですが、旦那が外資系の保険会社に転職して入るならそこの保険に入れたいみたいですが、旦那は嘘つきで、借金もあってお金で信用してないので、旦那の保険会社のにはいれたくないんです。
旦那には借金もあるのに、保険など入れるお金はないと言ってるんですが、私が働きだしたら、こっそり貯めるために入れてあげたいなぁとおもっているのですが…
詳しくご存知の方いたらアドバイスください。

コメント

ファン

正直な話バレないです。
見積もり→契約→保険証書郵送される(これを確実に奥様が受け取る)→9~10月頃に保険控除の御手紙がくる(旦那の確定申告にネット+郵送もしくは税務課に書類提出)で大丈夫です。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    確定申告で、バレちゃいますかね?私の名義なら、私が働きだしたら私の確定申告で大丈夫ですかね。詳しくありがとうございます!

• 11月5日
ともりん☆

契約者名や保険料引き落とし口座(クレジットカード払ならクレジット名義)を旦那さんではなくさぁちゃんママさんにすればバレずに入る事は可能かと思います。
郵便局の学資保険なら郵便局に行って加入手続きが可能かと思いますので自宅へ訪問される事はないでしょうし…

しかし、加入したら必ず契約内容の証券が届くかと思いますので、そういったものを旦那さんに知られずに通せるなら問題なく入れると思います。
しかしそこでバレて解約しなさいなどと言われてしまうとなると、折角返戻率を考えて加入しても意味がなくなってしまいます。
お子さんの為に考えていて素晴らしいですね。
学資保険無事に入れますように!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!
    こういうことは、旦那と相談して入るべきと思っているのですが、旦那に借金発覚してから、旦那を信用しておらず、こともあろうに保険会社に転職しちゃったもんだから…娘の保険も入れたいと言ってたので、金額安いのならいいよっていったんですが、自分の成績の為に私の名義じゃないとダメだとか、私が独身時代から入ってる保険も見直して自分の会社のに入れたいとか言ってきて…
    本当に自分中心だから困り果てています。今後大きな嘘や借金発覚すれば離婚すると言ってるので、その為にも入っておきたいなと思っているのですが。
    バレたときに今度は私が嘘ついてたことになりますよね〜

• 11月5日
405

ご自身の名義で契約して、ご自身の口座から支払いされるなら、バレなそうですよね。
毎年秋頃に、保険控除証明のハガキがくるので、ご主人がそれを見て気づかないように気をつけなきゃですが…
でも、男性って郵便物にけっこう鈍感だったりしますよね(^-^;)うちの夫はお金の管理はおろか、郵便受けの確認すら、私に任せっきりなので、同じような感じならバレない気がします。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

私の名義にすると、郵便物も私の名前で来るのですかね?
    それならバレなさそうですね。
    確かに、郵便物が届く時間に旦那がいないことが多いので気づかないかもしれないですね。

• 11月5日
まるころりんこ

私は旦那に内緒で入りましたよー笑
旦那は保険なんてかけても…というタイプで、私はやはり少ない金額でも子供の為にかけてあげたいなと思って郵貯のにしました。
いまだにバレてません😊

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですか〜
    ちなみに月々おいくらのですか?
    子供のために色々してあげたいですよね♥︎

• 11月5日
  • まるころりんこ

まるころりんこ

うちは私が専業主婦で旦那の給料も多い方ではないので一人一万円ずつ位ですよ💦
    そんなに利率が良いわけではありませんが、ただ普通に貯めていくよりは良いかなって位です。

• 11月5日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます!
    一応、児童手当やお祝いはためてるのですが、それはできるだけ貯めておきたいので、学費は別にとなると、なかなか自分では貯めれないですしね。最初からないものと思って毎月払うほうが、私にも合ってるなぁと思ってます。

• 11月5日
♡JILL♡

バレないですよ(^-^)v

うちの場合は、私が契約者なので、主人に相談する必要もないと思って、保険会社は私が決めて、銀行口座も私名義ですし、自宅で契約して、保険控除の郵送物ももちろん私宛てに届きますし、学資保険に入ってる事すら主人は知りませんでしたよ(*^^*)

別に内緒にするつもりはないので、年末調整の時に学資保険控除の書類を主人に渡したので、その時わかったと思いますが、気にもしてないと思います(((^^;)

さぁちゃんママ

ありがとうございます!
なんか素敵な夫婦って感じですね。家計は奥さんに任せて、旦那さんは頑張って働いてるって感じでうらやましいです♥︎