※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
サプリ・健康

置くだけで空間の除菌が出来るクレベリンなど使っている方いらっしゃい…

置くだけで空間の除菌が出来るクレベリンなど使っている方いらっしゃいますか?
上の子のクラスでインフルエンザが流行っていて学級閉鎖になりそうです…。
手洗い、うがい、インフルエンザ予防接種は全て受けてあるのですが、赤ちゃんには予防接種してないので不安です。
クレベリンなど使っている方で効果があったとか、なかったとかよければ教えて下さい⑅◡̈*

コメント

ゆーゆ

年始に里帰り先の実家でインフルエンザ大流行しました(´・ω・)
その時にクレベリンを購入して置いておいたものの、私と息子以外の6人全滅しました(笑)

後から知ったのですが、クレベリンって効果が無いとかなんとかで話題になってたそうですね(´・ω・)
今も売ってるってことは何かしら改良されたのかな?とも思いましたが、我が家ではダメでした。

手洗いアルコール消毒、うがい、隔離…あとは感染しないことを願うのみだと思います( •︵•。 )

まおる

クレベリンなどの空間除菌剤は、密閉された空間でないと効果が期待出来ないと厚生労働省から指摘がありましたね(´・ω・`)
やっぱり常に空気が循環するような場所だと、その効果は薄いみたいです。

うちも置いていた時期がありましたが、その間にも風邪は引いていた気がします(^_^;)

くまモン

うちはクレベリン、加湿器、空気清浄機、暖房20度、換気をして、同居してるおばあちゃんがインフルでしたが、家族には感染しませんでした‼︎

上記をする前に私が感染してしまい、慌ててパパが上記をしてくれたら息子とパパはおばあちゃんと一緒ですが移らず済みました^ - ^

クレベリンだけでもダメですよ!

インフルエンザウイルスは寒くて乾燥した部屋が大好きなので…!

ちなみにおばあちゃんも私も予防接種してたので、今回のインフルは予防接種はあまり効果ありません>_<

くまモン

ちなみにクレベリンは部屋の中心の高い所に置いて下さいねー!

何が効いたか分かりませんが…笑

ないよりかは…ね⁉︎笑

ゆうmama♡

全滅ですか( ³0³)‼︎
本当感染しない事を願おうと思います…(;ω;)
ありがとうございます♡

ゆうmama♡

密閉された空間…なかなかリビングに置くとなると出入りが激しかったり、換気したりで難しいですね( •́દ•̩̥̀ )

ありがとうございます♡

ゆうmama♡

今回の予防接種の効果はあまりないんですか( •́દ•̩̥̀ )⁈

そーいえば、私の住んでる市では18歳まではインフルエンザ予防接種の補助金が出るので、クラスの子ほとんど予防接種しているのに7人インフルでお休みなので確かに効果がうすいのかも…(°0°)‼

クレベリン効果なのか、家族にインフルうつらなかったのは凄いですね♡

ありがとうございます♡