※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
サプリ・健康

産後の息苦しさが辛いです。産後8ヶ月です。毎日息がしにくく、倦怠感…

産後の息苦しさが辛いです。産後8ヶ月です。
毎日息がしにくく、倦怠感やイライラがあり、育児や家事が思うようにできません。体を起き上がるのもやっとで、最低限のことしかできないのが辛いです😭急遽実家に帰ってきました。

生理は産後6ヶ月で再開し、生理痛や生理前の情緒不安定もひどいです。今は予測では生理前ということもあるので、それも関係しているのかな?と思います。

産後の体調不良が大変な方
生理前の憂鬱さがひどい方
いらっしゃいますか?

妊娠中パニック障害になり今心療内科を受診し頓服薬を飲んでいます。
産婦人科でピルをもらうことも考えています。
対処法や経験談などありましたら、よろしくお願い致します。
温かいご回答よろしくお願い致します。

コメント

かおり

大変ツライですね、大丈夫ですか??頼れる場所があって良かったです!

私も産後3ヶ月でガタガタっと体調を崩し、動悸、過呼吸、気分の落ち込み、震え、めまいなどで生きた心地がしなかったです😨

産んだ病院に行き、漢方をもらい、徐々に体調は回復してきました。
あと、その頃断乳して生理再開後からすぐピルを飲んでいます。
それでも生理が近づくと多少イライラはしますし、少し生理痛もありますが、確かに楽ですよ💊

ティナさんはホルモンの影響で体調が悪くなっているのかもしれませんが
1度産婦人科にかかってみてはいかがでしょうか?
薬が合えば体調も回復すると思います😁

あの頃は赤ちゃんが怖いとまで思っていましたが、今では可愛いと思えるし毎日楽しく過ごしています!

すごく辛そうですね、早く元気になりますように…

• ティナ

ティナ

温かいお言葉ありがとうございます❇
    共感していただいて、安心と感謝でいっぱいです!

同じような経験をされていて、自分だけじゃないと、ホッとしました。本当に生きた心地がしませんよね😭こんなイライラしながらで、子どもに優しい気持ちになれないで、自己嫌悪でした。

お薬で軽減されたということで、かおりさんのお言葉に後押ししていただき、今早速産婦人科へ行ってきたところです!

月経困難症のようでピルを処方していただき、これでだいぶ楽になると思うよ!とお医者さんからも言っていただきました。
    ピルと心療内科のお薬で様子をみることになりました。また、病気へ行ったことで安心しました。

本当にお言葉が嬉しかったです。どうもありがとうございます!

• 5月23日
  • かおり

かおり

病院行かれたという事で、これから段々と元気になって行くと思います🤗

私もティナさんと同じ気持ちでしたのでコメントさせていただきました!!

ご実家で甘えてこの大変な時期を乗り切りましょう!

大丈夫です、元気になれます✨✨✨

• 5月23日
  • ティナ

ティナ

ありがとうございます!
    お薬と付き合いながら、段々と前向きな気持ちで子育てしていければと思います✨
    辛いときは実家でお世話になりながら、乗りきりますね!😊

大丈夫というお言葉に救われます🍀
    この度は本当にありがとうございます!また何かご縁がありましたら、よろしくお願い致します🍀

• 5月23日