※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さずん
ココロ・悩み

生後12日の男の子が黄疸で入退院を繰り返しています。光線治療も5回目。値が上がることもあるそうで、いつ改善するか不安です。同じ経験の方、改善までの期間を教えてください。

黄疸についてです。
生後12日の男の子を育てています!
文章だらけでややこしいかもしれないですが、現在こんな感じです(;_;)

出産して2日目、黄疸が出てしまい1日光線治療をしていました。
翌日の3日目、値が下がったのですが 4日目にまた黄疸で1日治療しました(;_;)
5日目の退院の日も、黄疸の数値が基準より高かったため
赤ちゃんだけ退院延期になり、翌日退院しました。
黄疸の検査のために3日後に病院に行きましたが
そこでもまた数値が高く入院(15.4)
翌日退院(13)、2日後の本日また黄疸の検査で行きましたが、入院になりました。(15.3)

レースカーテン越しに日光浴をするといいと聞いたので、
自宅では10分ほど浴びさせていました。
今回の治療で5回目の光線治療になります、、。
黄疸の値は下がっても上がることはあるといいますが、
みなさん1、2回の治療で下がっているみたいなので
どうしてうちの子は下がっても 何度も上がるのだろう、、と考えてしまいます。

いつか良くなるというのは分かっているのですが、
いつなんだろう と不安でいっぱいです(;_;)
同じような方いますか? また、どれくらいで良くなったか教えていただきたいです。

コメント

s。💓

完母ですかね?
うちの子、3ヶ月でようやく黄疸抜けましたよ〜
母乳だと黄疸抜けるのは時間かかります

  • さずん

    さずん

    回答ありがとうございます😊
    わたしは母乳多めの混合です!
    そうなのですね!時間かかるんですね(;_;)
    母乳で育てたいのもあるし、、でも黄疸もよくなってほしいし、、むずかしいですね、(;_;)

    • 5月22日