※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠前から腰痛持ちで、妊娠中はくしゃみするだけで激痛が走ります😨💦検…

妊娠前から腰痛持ちで、妊娠中はくしゃみするだけで激痛が走ります😨💦
検診に行ったとき、腰痛がひどいことを伝えたらロキソニンの湿布を処方されました。
しかし、今は使えるけど赤ちゃんが大きくなったら使えないよと言われたのですが、ロキソニンって聞くだけで不安になって、処方されて一回しか使ってません😣

腰痛持ちの方で、痛みを和らげる方法とか知っていたら教えてください😢💓

• まり(妊娠31週目)

コメント

ミヤネ屋

ミヤネ屋

わたしも腰痛持ちでクシャミするとギックリ腰になりそうなぐらい激痛走ります😭
いろんな方法試してますが、やっぱり高いけど鍼灸が一番効果的だった気がします💦

• 5月22日
  • まり

まり

地元に鍼灸が出来るとこあるか調べてみようと思います😣
    ありがとうございます❗

• 5月22日
うっちー

うっちー

私も妊娠前からヘルニアがあります。
プールにいって腰を伸ばすストレッチをすると楽になります。ちなみに、プールは先生に許可をもらって行っています。
また、座った状態で前屈すると腰が楽になります。
あと寝るときは、膝の下にクッションをしいたり、抱き枕を使っています。

• 5月22日
  • まり

まり

プール、運動にもなっていいって聞きます😌✋
    でも、仕事とか家事とか色々してると、時間がなくて、、あたしの時間の使い方が下手なんですね💦
    今日から座った状態で前屈やってみます😣💓
    ありがとうございます❗

• 5月22日
MTBC

MTBC

ヘルニアですかー?
わたしなら、ピラティスや負担の少ない整体で楽にするかなーとおもいます。
安産のためにも股関節まわりとかほぐしていましたが腰にも気持ちよかったですよ!
あとはコルセットなどで固定するしかないですよね。
おだいじにです。

• 5月22日
  • まり

まり

ヘルニアとは言われたことないので、違うと思います!
    妊娠前は整体に行って体の歪みを整えてたので、多分骨盤が歪んでるのだと思います😣
    妊婦でも可能な整体があればいいんですけど😣💦
    ありがとうございます❗

• 5月22日
ななな / ⋆︎*

ななな / ⋆︎*

私も腰痛持ちで湿布欲しいとお願いしましたが貰えませんでした。1人目の時は貰えたので気にせず使ってましたよ。もし不安であれば低刺激のものかロキソニンが不安と伝えれば良いかと思います☺️

私自身今はコルセットでしのいでます😣

• 5月22日
  • まり

まり

やっぱりコルセットする方多いですよね❗
    みなさんの意見聞いて出来ることから始めてみようと思います😣✋
    ありがとうございます❗

• 5月22日

「妊娠・出産」に関する質問