※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が頭を掻いています。アトピー気質で湿疹があり、薬が効果なし。同年齢の子供の反応について知りたい。母親が心配しています。

今上の子が2歳9ヶ月の男の子です。

うちの子は怒られたり、何か嫌なことがあると
頭をボリボリボリボリ掻きます
大人もイライラするとき、頭をカーッと掻くような感じです(´,,・ω・,,`)

実際アトピー気質で、頭には湿疹がありお風呂後や寝る前はいつも掻いています。病院でもらってる薬を塗り続けてますがあまり改善してません。


同じくらいのお子さんは怒られたときや、なにか気に入らないことがあったとき、どんな感じですか?とにかく泣くなど、、簡単でいいので教えてほしいです☆

息子がイライラして頭をボリボリ掻いてるため
実母に「この子なにかやばいんじゃない?」と言われ、
少し気にしてしまいました…

コメント

AI

顔真っ赤にして泣きながら叩いてきます💦

💗たそちゃん💗

自分の頭叩いてます⤵️⤵️

deleted user

奇声を発して持っているものや側にある物を投げます。
あとはパンチ、キックをしてきます💦

ぷくぷく


まとめてのお返事すみません。

やはり子供はそういう子が多いですよね(;_;)全く怒らない・叩かないはないに等しいですよね、、
皆さん大変ですが、お互い頑張りましょう😭早く落ち着いてくれることを願います😭😭
ありがとうございました🙇‍♂️💕