※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
ココロ・悩み

出産後、自身の健康が気になり、病院通い。大腸カメラや脳MRIも検討中。お金はかかるが、子供のためにも健康でいたい。同じ経験の方いますか?

性格的な問題だと思いますが、特に出産してから子供の心配はもちろんですが、自分の身体の事が凄く気になります。

胃が痛いと胃がん!?とか、ちょっと変わった症状があると深刻に考え心配になり病院ばかり行っています。

血便が出た為、来週は大腸カメラします。
最近は手足がしびれるので脳のMRIを撮ろうかとおもっています。

お金はかかりますが、幼い子供を残して死ねない!という気持ちが大きいです。


同じような方いますか?

コメント

deleted user

全く同じです!!
私も本当にaoiさんと全く一緒でちょっと同じかたいるとほっとしました笑
私も三月に大腸内視鏡しました!
私も自分の体が凄く心配でたまりません((T_T)
私も毎年胃がんの検査行きます( ´_ゝ`)
最近頭痛がするからそれこそct撮りに行こうかなと考えてるとこです😂

  • aoi☆

    aoi☆

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    私頭おかしいのかな?とかおもってましたから😭

    私は実家が遠く、頼る人もいないので余計に私が死ねないって気持ちが強いかもしれないです💦

    でも自分の身体の心配事があると、気持ちに余裕がなくなり上の子にイライラしてしまって悪循環なんです。

    だから気になってしまうのはもう仕方ないのでお金はかかりますが、すぐ病院に行って調べてもらって安心を買う方が私にとってはいいです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私も去年気持ちに余裕がなくなりこどもにイライラしちゃいます!っで病院行って何もないと安心しますよね😂そして気持ちに余裕できますよね笑
    私もお金はかかりるけど、病院いってみてもらったほうが安心します(*^^*)

    私は実家はめちゃ近いですが、とにかく私が倒れちゃ三人のこどもが大変とばかり考えちゃいますね😂

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆

    わかっていただけて嬉しいです!
    今回も、手足のしびれで内科、整形外科も行きました。
    整形外科の先生は全く笑わない冷たくて全然親身になってくれないので微妙でした。

    本当に余裕なくなりますよね💦
    この性格本当に嫌です😭

    細かいこと気にならない人が羨ましいです😭

    でも、少しの変化でも万が一…

    ってちゃんと病院に行っていれば安心ですよね!
    自分は大丈夫!病気にならない!なんて病院行かない人の方が危ないですよね💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!病院行かない人のほうが怖いですから(>_<)
    わかります!わかります!少しでも体に変化あったらもう大変です笑
    本当自分の性格嫌です笑
    aoiさん下のお子さん病院行くときは一緒に連れていくんですか?😆

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆

    普段はどうしようもないので連れていってます💦
    上の子も一緒の時も…😭

    脳のMRIは私が最近胃痛もあり疲れていてSOSを出したので母が明日来てくれるので、一緒に行ってきます。
    こういう時、実家が遠いと本当に大変です😭

    身体になんの症状も出なければ心配しなくていいのですが…なんせアラフォーなのでそういうわけにもいかないむたいです😭💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    私も下の子がいるからなかなか病院行きたいんですが、行けないからaoiさんはどうしてるのかなと(>_<)
    私も三人連れて病院いった時はもうどっと疲れました笑

    かなりご実家は遠いのですね(>_<)
    お母さんがきてくれるなら安心ですね(*^^*)
    脳のMRI時間も結構かかりますしね😣

    私は本当身体にガタが色々でて、心配 ばかりです😂

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆


    私も下は生後3ヶ月ですが、だからこそ自分に何かあってからでは遅い…と思い、連れて行っちゃってます💦

    意外と看護師さんや検査技師さんがみててくれたりするので何とかなってます。
    ママが倒れたらどうしようもないですもんね💦
    防げるものは防ぎたいです!

    ちなみにMRワクチンも先週打ちましたよ笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    笑私もMRワクチン4月の末にうちました笑

    本当私も下は半年だからなにかあってはいけないと思います😂
    お互い自分の体を心配しつつ子育て頑張りましょうね🤗
    脳のMRI何もない事を祈っています🤗

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます!
    何だ本当に似てますね笑笑
    嬉しいです😃

    近くにいたら是非とも友達になりたい!

    結果報告またしてもいいですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当似てますよね😂

    私も近くだったらお友達になりたいです笑

    勿論いいですよ!報告お待ちしてます(*^^*)

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆

    またこちらに報告しますね!

    ちなみに子供の身体のことも少しの変化でめちゃくちゃ心配になります💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもの事も同じです笑

    とにかく心配しすぎて疲れます笑

    報告お待ちしてます(*^^*)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^^*)
    病院どうでしたか?(>_<)
    私は今日今から心臓の病院に行ってきます😰
    最近心臓がズキッっと痛くなる事があり、心配で💦😨

    • 5月25日
  • aoi☆

    aoi☆

    こんにちは!
    結局3時間もかかりました💦
    脳のMRI異常なしでした😃
    次は30日に大腸カメラです💦
    来月は乳がん検査も行かないとな。

    ぷにままさん大丈夫ですか?
    ズキッとなること私もあります😂

    気をつけて行ってきて下さい‼︎

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三時間も💦お疲れ様でした(*^^*)
    良かったですね!何もなくて!
    心臓ズキッてなりますか?💦回りに聞いても誰もいなくて😨
    大腸カメラ頑張って下さい(*^^*)

    • 5月25日
  • aoi☆

    aoi☆

    ズキって年に数回忘れた頃になります💦ストレスもあるかもしれないですね😭
    でも妊娠中の心電図も何ともなかったです💦

    病院行くだけでぐったり疲れましたが、一つ悩みが減ったのでスッキリしました😊

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!私も年に数回なるんです!同じですね😣
    私も心電図何もなかったのですが、詳しく調べてもらいに来ました(*^^*)

    • 5月25日
  • aoi☆

    aoi☆

    こんにちは!
    心臓どうでしたか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^^*)
    心臓は異常なしでした😆
    最近頭痛がひどく今日は脳のCT撮りに行きましたが異常なかったです😂
    緊張すると血圧が高くなるので、血圧が原因かなと思いましたが、肩こりみたいです😣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(*^^*)
    大腸検査どうでしたか?
    私も最近不調続きで今日は整形外科です😂

    • 5月30日
  • aoi☆

    aoi☆

    上の子が熱を出してしまってお返事遅くなりすいません😭

    大腸検査大丈夫でした!
    ぷにままさんは体調どうですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忙しいのにいつもすいません(>_<)
    お姉ちゃんはよくなりましたか?(>_<)

    良かったですね😆何もなくて(*´ω`*)
    私も異常なしというか、腰痛からくる足の痛みで問題なかったです😂

    • 6月1日
  • aoi☆

    aoi☆

    こちらこそ!
    気にかけていただいて嬉しいです😃
    娘の熱も下がり一安心です!

    お互い何事もなくてよかったです!
    今日母が地元に帰りました。

    今月辺りに乳がん検診行かないとな〜
    なんだかんだキリがないですよね💦

    • 6月1日
ゆう

気持ち分かります!!
と言うよりも、旦那が私に対してそんな感じです😅
私はドラマや映画が大好きなのでよく見るのですが、病気のものだと自分や旦那、家族がなってしまったらどうしよう。とかよくあります😂
私の周りはあまり体を崩さないので心配はありませんが、旦那が出勤する際は事故とかにあったらどうしようって毎日ハラハラしてます。何が起こるか分からないから怖くて、病気になったりももちろんですけどね💦
ついこの間も体にしこりがいっぱい出てきて1時間もかかる大きな病院に連れてかれちゃったんです😂CTの検査や、様々なレントゲン、6~8本の血液検査など何度もされました。何も無かったんですけどね💦(笑)無駄な話もしちゃってすみません😢💦

  • aoi☆

    aoi☆

    優しい旦那さんですね!
    でも、身体に異常があるのって自分しかわからないから、早期発見で助かる病気もたくさんあるし、気になって悩んでるよりは病院に行ってスッキリした方が子供にとってもよいですよね!

    • 5月22日
ナナツキ

気持ちよくわかります!

私は医療従事者なので色々な疾患の患者さんみてると、自分もがん?脳梗塞?と心配になります。

検診しないよりは定期的にされた方がお子さんのためにもaoiさんのためにも良いですよ☺
市の健診なら無料ですもんね。

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます😭

    子宮頚がんでひっかかった事があり、それもあり他の身体も気になってしょうがなくて😭

    2年前は胃カメラもしましたし、今度は大腸カメラ…
    脳のMRIも多分します。
    自分が安心するために!

    全く自分の身体に無頓着で病気がすすんでからみつかるよりはいいんですかね!?

    • 5月22日
  • ナナツキ

    ナナツキ

    私も以前、婦人科でよくひっかかっていたので不正出血とか下腹部痛があるとこわくなります。

    今度主人と一緒に市の健診受けます。
    子供の為ですからね。婦人科系は特に嫌だけど、手遅れになり後悔するより、早く受けて毎日生き生き過ごしたいですしね。

    • 5月22日
eq

めちゃくちゃ分かります。
度の過ぎた心配性と言いますか…
大腸カメラに脳のMRIに乳がん検査しました(^-^)

一度気になりだすと不安が止まらなくなります(^^;;

  • aoi☆

    aoi☆

    こんなに同じような方がいらっしゃるなんて…😭

    わかります!気になって不安になるよりは検査した方が早いですよね!

    乳がん検査は来月くらいに行こうかと思ってます。
    子宮頚がんは3月にしました!

    ちなみに脳のMRIはいくらくらいかかりますか?

    • 5月22日
  • eq

    eq

    私は早く見て欲しくて💦
    病院側の都合で受診だとMRI撮るのに先に予約した方々が居るので時間がかかってしまうため
    朝一で診てくれる脳ドックを受けたんです。
    MRAや血圧検査や血管年齢などの検査も含み21000円程でした(^-^)

    • 5月22日
  • aoi☆

    aoi☆

    そうだったんですね!
    脳ドックだと全額負担ですよね?
    だとやはり3割負担で一万しないくらいですかね…
    私も早くみて欲しいんですが、内科から紹介された脳神経外科専門のところに行ってみようと思います!

    • 5月22日
deleted user

いえいえ(*´ω`*)なんだか勝手に親近感沸いちゃって😆
すいません💦
良かったですね🤗お姉ちゃんお熱下がって(*´ω`*)

お母さん今日まで居てくれたんですね😍少しは息抜きできましたか?🤗

本当きりがないですよね😂
私は、最近病院にいきまくるので、もう母に呆れられちゃいました😂💦
でも気になっちゃっていてもたってもいられなくなっちゃって😂