※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama𓇼𓆉
ファッション・コスメ

現美容師の方もしくは元美容師の方!私くせ毛なんですが約半年に1回矯正…

現美容師の方もしくは元美容師の方!
私くせ毛なんですが約半年に1回矯正あてにいっててその間に何回かカラーもしてるんですが毛先が枝毛だらけでパサパサになってます。
先週伸ばし続けたスーパーロングの髪からセミロングまで切って矯正あてたんですが結構切ってもまだ毛先はパサパサで死んでる状態です💦
この髪に合うシャンプートリートメント何かありませんか?
サロンで使われてる物でお願いしたいです🙇‍♀️
髪の毛綺麗にしたくて天使の輪も欲しいし通ってるサロンで聞くのが1番だとは思うんですが他の方の意見も聞きたくて😣

コメント

へっちん

ケラスターゼというシリーズかオージュアっていうシリーズのシャンプートリートメント使うといいですよ。値段は高いですが、、、!

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ケラスターゼはよく耳にします😊
    オージュアは初めて聞きました✨
    値段は気にしないので調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
  • へっちん

    へっちん

    オージュアとかは、メーカーと契約していないと販売はしていないんですよ!!
    あとは、今と話題になっている、洗い流さないトリートメントでキラ水テラヘルツ機能水というのもあります!
    すごく手触りよくてツルツルになります。

    手触りとかですぐに実感したい場合は、洗い流さない使って乾かすだけでも手触りは、変わってきます。
    おススメはエルジュータです!!
    また、新しいシリーズが出たのすが、手触りが良くなるのでおススメです!!

    長期間かけて手触りとかツヤをとなると、シャンプー、トリートメントになります。
    毎日使うことで少しずつ良くなっていきます!!

    • 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね!!
    じゃあネットとかでも販売はされていないんですかね?
    なんか凄い名前のトリートメントですね😳
    ますます気になってきました。笑

    エルジューダ良いんですね!
    通ってるサロンにあるので今週行った時に買ってみます😊

    やっぱりシャンプーでもトリートメントでも使い続けることが大事なんですね🤔

    • 5月23日
つき

縮毛矯正とカラーどちらもだと
どうしてもダメージして
しまいますよね😭💦
わたしのおすすめはミルボンの
「エルジューダ」という名前の
アウトバス系のトリートメントです💗

ドライヤーで乾かす前に
つけていただくものなんですが、
シャンプーやトリートメントを
どっちも継続的に買うとなると
サロンのものは結構値段するので
コスパと効果重視でこの
洗い流さないトリートメントを
おすすめしていました(*^^*)
値段をあまり気にされて
いないのならなおさら
続けられるかと思います😊✨

髪の長さによって違いますが
だいたい2~3ヶ月もちます❣️

ぜひ調べてみてください(*´-`)

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんです💦
    ストパーや矯正は小学生の頃からやり続けてるので余計髪が傷んでしまってると思います😭
    ミルボンは聞いたことあります😊
    いい匂いしますよね✨
    シャンプー、トリートメントとは別に洗い流さないトリートメントもした方が良さそうですよね🤔
    調べてみますね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます☺️🌼

    シャンプーとトリートメントも
    美容専売品だと結構お値段
    してしまうかと思うので、
    もし洗い流さないトリートメント
    使うのであれば、シャンプーと
    トリートメントはそこまで
    高いものでなくても良いと
    思います(*^^*)💗
    もちろん全て揃えたら
    髪の毛にはバッチリですが✨

    あとはやっぱり縮毛矯正や
    カラーを毎回全体的にやるのは
    我慢して伸びた部分だけ
    やってもらうこともダメージの
    軽減につながります😊
    そもそもそのようにして
    気をつけているようであれば
    申し訳ありません😭💦💦

    • 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね!!
    シャンプーとトリートメントをいい物にするか洗い流さないトリートメントをいい物にするかどちらの方がいいんですかね😣?
    全部揃えた方がやっぱりいいですよね😂

    矯正はだいたい梅雨前と冬の年2回なんですけどそれでも傷みますよね💦
    ボロボロなので綺麗な髪されてる人が羨ましいです😭笑

    • 5月22日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます❣️

    んーそうですね~(;>_<;)
    わたしが勤めていた美容室では
    圧倒的に洗い流さないトリートメント
    を買う方が多くてリピート率も
    かなり高めでした😊✨
    わたしはどっちも使って
    いたので片方欠かすと微妙
    って感じでしたが、無理に
    どちらも使う人はあまり
    いなくてほんとにこの
    洗い流さないトリートメントを
    毎日欠かさず使ってケアして
    もらうって感じでした💗
    あくまでもわたしの勤めていた
    ところでの話ですが😭

    そうなんですね!
    でも縮毛矯正のペースは
    そのくらいがベストだと
    思います(*^^*)✨✨
    だいたい半年に1回くらい
    だと思いますので、その伸びて
    きてクセがでてしまっている
    約7~9㎝部分のみをかけてれば
    最小限にダメージを抑える
    ことができると思います🙋🎵

    私もこんなこと言っておきながら
    毎回カラー全体染めなので
    ボロボロです😩💦💦
    なので流さないトリートメントを
    惜しまず毎日しっかりつけて
    これ以上痛まないように
    していました(*^^*)

    • 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    すみません、下に返信してしまいました💦

    セミロングまで切ってもまだ髪の下半分は傷んでるのわかるんですよね💦
    相当傷んでたってことですよへ😩
    髪の手入れって大変ですね☹️

    • 5月22日
  • つき

    つき

    返信ありがとうございます☺️🌼

    髪の毛の手入れはほんとに
    大変ですよね😩💦💦
    お洒落な方ほど髪の毛が
    ダメージしてしまっている方が
    多いように思います!
    芸能人はトリートメントだけに
    美容室に一ヶ月に何度か
    行くのでツルツルですが
    一般の方だとなかなか
    いないですし😣

    小さいお子さんがふたりも
    いらっしゃるのでなかなか
    自分の髪の毛を乾かす暇も
    ないですよね( ;∀;)
    長いと全然乾かないですし😩
    でも、流さないトリートメント
    つけて風力の強いドライヤーで
    しっかり乾かしてあげると
    ツヤ出やすいですよ😊💗

    • 5月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    美容室に行ってトリートメントしてもらうのはだいたいどのくらいの頻度で行くのがベストですか?
    いままではカラーとか矯正の時に一緒にトリートメントしてもらっててトリートメントだけでは行ったことがなくて😳

    そうなんですよね💦
    昼間ならまだあれなんですけど夜はなかなか時間がなくて結局もうめんどくさいからいいわってなってました😭
    ちゃんと乾かさないとダメですね😣

    • 5月23日
  • つき

    つき


    なにかしたときに毎回トリートメント
    しているの素晴らしいです😊✨
    2児mamaさんほんとに美容に
    気を使っていらっしゃいますね😳✨
    素敵です(*^^*)
    それでOKだと思います💗
    あとはホームケアをどれだけ
    頑張るかで大丈夫です‼️
    カラーや縮毛矯正で行くときに
    しっかりトリートメントして
    もらってあとは家でがんばる!
    それで十分だと思います💗
    (洗いながさないトリートメントで)

    もし気になるようであれば
    カラーや縮毛矯正後の
    トリートメントしてもらうときに
    ホームケア剤付きのトリートメントを
    選択するのもアリかと思います(*^^*)
    例えばですが、わたしの勤めていた
    美容室ではミルボンのトリートメント
    でホームケア剤付きのものがあり
    ましたが、4つ入っていてそれを
    1週間に1回ご自宅でしてもらう
    だけでいいんです🙋✨✨
    なので1ヶ月分ってことに
    なります((o(^∇^)o))

    トリートメントによってや
    ホームケアによって
    トリートメントの持ちも
    変わってきますので
    気になるようであれば
    ホームケア剤付きの
    トリートメントを選択する
    という手もありますよ😊

    こんなのっていう写真
    のせておきます(^_^)v

    施術後、トリートメントが
    しっかり効いている期間の
    ホームケアをしっかりすることが
    重要なのかなって思います🤔

    • 5月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    行ったら髪の毛痛みすぎてなのか担当の人に毎回トリートメントしときますねって言われるからお願いしますって言ってるだけなんですけどね😂💦
    今まで放ったらかしにし過ぎたのでこれから頑張って手入れしてみます😊✊

    そんなのもあるんですね😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今週カラーに行くのでとりあえずミルボンのエルジューダ買ってきます✨
    ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます😭💕
    助かりました😣✨

    • 5月24日
  • つき

    つき


    いえいえ(>_<)💦
    なんかいろいろ言い過ぎて
    混乱してしまっていたら
    申し訳ないです😭

    髪の毛の悩みが少しも解消
    されますように🤗✨

    • 5月24日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    大丈夫です😆✨
    頑張って綺麗にします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月24日
K.mama𓇼𓆉

そうなんですね😳
確かにシャンプーからトリートメントから一から揃えたら結構な金額になりますもんね💦
使い切り商品だしずっとは買い続けれない人もいますよね😣

今までは髪が長すぎて乾かすのにも時間かかってたので乾かさずそのまま寝てたこともしょっちゅうだったんです😅
今回バッサリ切って洗うのも乾かすのも楽になったんでちゃんと乾かして寝ようと思いました😭笑

へっちん

ネットには流れてないです!
ミルボンとかなら流れているんですが、、、

そうです✨使い続けるのが大事ですね!!
顔を洗うのに洗顔→化粧水→乳液→保湿剤といった感じで、
髪も、シャンプー→トリートメント→洗い流さないトリートメントってゆう感じですになるので!!!

  • へっちん

    へっちん

    すみません!!下に書いてしまいました!!!
    もし、カラーを今度されるなら値段は、少し上がりますが、イルミナカラーをするといいですよ!!色持ちも手触りも普通のカラーと全然違います!!

    • 5月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね😣
    ミルボンはよく目にしますね!

    洗い流さないトリートメント使うようにしてみます😊

    今週カラー行くんですがいつも行くとこはイルミナカラーまだやってないみたいなんですよね💦

    今更違うサロンに行くのも気が引けるし初めてのとこってなんか行きづらくて💦
    イルミナカラーは気になってるんですが😔

    • 5月23日