※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

六ヶ月の息子が落ちた後、病院に行くべきか迷っています。電話で相談してから行くべきでしょうか?何科で診てもらえますか?

辛口のコメントはやめて下さい。
すでにメンタルはボロボロです😣💦

昨日の夜、六ヶ月の息子がソファから落ちました。

うつ伏せです。ゴンという音はなくドサっと音がしました。
全身見ましたが、赤みや腫れはなく動作も目線などもいつもどおりです。
2分弱泣いた後はケロっとしてました。
しばらく様子を見てみようと思うのですが、主人は病院に行けといいます。
私としては今日はあまり動かしたくなくて・・外も暑いし、車移動も大変だし。

この場合、まず電話して聞いてから行った方がよいですか?
あと何科で診ていただけるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

自律神経 出張中

こんにちはーヽ(*´∀`)ノ
育児お疲れ様です!
小児科で大丈夫だと思いますよ!

S♡

落ちてすぐ泣いて、そのあといつも通りなら心配いらないと思います😊
みんな1回は経験あるようなことだと思いますので、あゆみさんもあまり気になさらない方がいいですよ💦
ご主人も初めてのお子さん?で心配なんでしょうね😅
もし行くなら小児科でいいと思いますよ😄

aya

特に吐いたり、血が出たりしていなければ私なら様子を見て病院には行かないです💦
ご主人が心配でということなら、かかりつけに電話してみて来てください。と言われたら行きます😅

オバチ

私の息子も同じ感じで先週ソファーから落ちました!💦
身体に打撲、骨折があれば泣き続けるはずです。
因みにまだ2ヶ月です💦

今息子はケロっとしてますよ🤣

もし行くなら電話したほうがいいと思います、取り敢えず小児科で!

もっちーモチモチモチモチモチ

よくありますよくあります(o^^o)
赤ちゃんと目は合いますか?
ミルクや母乳は飲みますか?
ママの呼びかけに反応しますか?
いつも通りなら、わたしは様子見でいいと思います(o^^o)

marinko

ウチの娘も私が目を離した時にソファーからうつ伏せで落ちました。
少し泣いた後は、ご機嫌でちゃんもミルクも飲み、寝るのもちゃんと寝ました。
すぐに小児科に電話して、念の為に受診しました。
何も問題はなく大丈夫だったので、一安心しました。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで私が泣いてしまいました。
あゆみさんも辛かったと思います。
もし、心配であれば 小児科に電話して診てもらってはどうですか?

あかねん

うちもソファーやベッドからうつ伏せの状態で落ちたことあります😅
すぐ泣いて、その後嘔吐したり、授乳の時吐いたりなく、機嫌良く遊んでたら様子見でいいと思います!
心配ですよね💦
目が合わなかったり、明らかにいつもと様子が違ってたら電話したり、病院行った方がいいと思います!

ふでぺん

機嫌悪くなく、おっぱいも飲み、いつも通りなら大丈夫ですよ❗
念のため、小児科に行ってみても良いと思います😃

私も、上の子を何回か高めのベッドからフローリングに落下させてしまったことあります💦
ゴツン!と鳴って大泣きして、本当にかわいそうでした😵
初めて落ちた日は、翌朝に小児科に連れていきましたが、いつも通りの様子なら問題ないと言ってくれました。

落ちたときの私の取り乱しかたが酷くて、余計に子供が泣く!と、主人に怒られたくらい罪悪感が…

ソファの下にクッションを敷いておくとか、対策してあげてください💡

ぷりん

そのくらいの時期な私もありました。
48時間変化なければ大丈夫みたいなので、様子見ておかしかったら病院にいこうと、うちは主人と話しました。
病院いくと余計な菌ひろってきそうだったので。機嫌良いなら病院に電話して指示を仰いでも良いと思います。

みかん❁︎

以前息子がソファから落ちた時に小児科にかかったら、"実際落ちても異常がないとレントゲン等は出来ない"と言われました。
とりあえず48時間ほど様子を見て、異常がなければ大丈夫だと思います☺️

あゆみ

皆さま暖かいコメントありがとうございました😭💦
ママリを見てる事は普段から話していたので、皆さまの経験談やアドバイスを伝えたところ落ち着きました(笑)
名古屋なので病院は麻疹が怖いというのも効いたみたいです。
本当にありがとうございました!!