※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠したか不安で、着床出血か生理か分からず、症状に戸惑っています。経験者のアドバイスを求めています。

初投稿です!
5月の2日の朝起きた時、妊娠した夢なのか子供がいる夢なのか曖昧ですが、いつもの朝と違うと思い、まさかと思っていました。
そしてトイレに行った時出血がありました。
ちょうど生理予定日だったので、生理が来たかと思い落ち込んでいました。
ですが、生理痛も酷くなく、量は比較的いつもの生理より少なめに感じていました。
明日には多めの量が出るだろうと思っていましたが、3日程でナプキンにも全くつかなくなり、出血が止まりました。
ネットで調べたら着床出血など書いてありましたが、少量の出血などと書いてあったので、着床出血なのか普通の生理だったのかよくわからない状況です。

出血が3日で終わり、それから眠気や朝起きた時のだるさなど、腰痛など、ちょっと胃が気持ち悪いななど思う時が時々あります。

この症状や出血など、すべてが初めてなのでどうなのかと不安です。

着床出血などあった方、説明不足だとは思いますが、教えて下さると嬉しいです😊

コメント

みんみん

初めまして!!
私は、生理予定日の2日前に出血がありました😲
また生理がくるんだぁ…と思ってたら2日で終わってしまい着床出血でした✨
出血の量はおりものシートで間に合うくらいの量です!
出血が終わったあと妊娠の初期症状などはなく基礎体温を測ってたので下がらないし💡と妊娠検査薬を試したところ陽性でした👶💓

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊
    下腹部痛もチクチクとした感じが昨日あたり1回ありました。どうなのかなあと不安になります笑

• 5月22日
  • みんみん

みんみん

あっ!!忘れてましたが、出血が終わったあと1回だけだったんですが下腹部のチクチク私もありました😅
    はっきりするまでドキドキしますよね🙈💦
    授かってますように…👶💓

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

あっ!そうだったんですか!!!😊
    私もそれっきり今のところ無いんですが、付け根のところとかがちょっと痛む感じはたまにあります😅

• 5月22日
  • みんみん

みんみん

付け根は、妊娠がわかって少ししてから痛みがありました😂
    何もしなくてもふいに痛かったのに、何かで膝立ちした時に痛すぎてびっくりしましたね😭

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

付け根はほんとたまに痛いんです。
    思い当たるところが何ヶ所かあってどうなんだろうと思い😅😅

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

あ、あと昨日から白色?のおりものがでるんですけど、おりものって初期の時どうでしたか?😅

• 5月22日
  • みんみん

みんみん

妊娠すると、おりものが増えるって私も聞いたんですけど私はあまりわからなかったです😅
    出血が3日で終わってるのは着床の可能性が高そうですよね✨

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

おりものも個人差があるんですね😅
    でも、教えてくださってとても助かりました😊
    本当にありがとうございます😊

• 5月22日
ゆゆ

1人目の時に着床出血ありました!
私も確か生理予定日前後くらいで、最初は生理きたと思ったのですが、おりものシートが茶色く汚れただけでナプキンつけてもその後は何もなかったです。
私の場合は生理予定日の1週間前から寝起きの気持ち悪さ、胃の不調、眠気、子宮の辺りがチクチクするなどありました🤔

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます😊
    いつもの生理は比較的出血が多かったのですが、今回の生理も、こんなんだっけ?って、んーどうだったかなあって思うくらいで、着床出血にしては多いのかなあって思ってました。
    着床出血の可能性はあるんですかね😅

• 5月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

着床出血の量も人それぞれだと思うので可能性は十分にあると思いますよ😊
    もし妊娠であれば、検査薬で反応する時期だと思うので調べてみた方が良いですよ😌

• 5月22日
  • ちゃん

ちゃん

そうだったんですか??
    ネットで調べて少量としか出てきてなかったので、ずっと少量だと思い込んでいました😅
    本当に教えてくださってありがとうございます😊

• 5月22日