※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペル
子育て・グッズ

一眼レフカメラを購入検討中で、NikonとCanonを比較しています。Canonが気になっています。お持ちの方、メーカーや機種、良かった点や改善点を教えてください。

質問です!
綺麗な子供の写真を撮りたく、一眼レフを今購入検討中です!

一眼レフお持ちの皆さん何のメーカー、機種ですか??🤔
買ってよかった点、いまいちだった点ありましたらぜひ教えてください!

NikonとCanonを電機屋さんで勧められました。
迷いますが、今はCanonが気になっています📷✨

コメント

うちはSONYです。ビデオカメラもSONY、ケータイもSONY、テレビもSONY、なので、ケータイにも送れますし、コードを繋がなくてもテレビに映すことができ、家族みんなで見る時なんかにさっと連動できるのがいいところです(^_^)
いまいちなところは特になく、満足です(^^)でも、高いですね〜(*_*)

• プペル

プペル

全部ソニーだと相互性があっていいですね(*´꒳`*)
    そうなんですよ、、、一眼レフは高いですよね😭😭
    あと、重さとかどうですか?重くて結局持って行くのが億劫になったら元も子もないなぁと悩んでます💦

• 5月22日
  • プペル

プペル

回答ありがとうございます😊

• 5月22日
はる

人物を綺麗に取るならニコンよりキャノンのがいいと聞きますよ😊結局は本体よりもレンズによると思います!
初めてでしたらはじめのセットに加えて安い単焦点レンズも購入してみると綺麗にとれますよ✨

キャノンの一眼(kissなので初心者向けです)持ってますが、今はソニーのミラーレスが気になります😂

• プペル

プペル

回答ありがとうございます😊
    電機屋さんで逆のことを言われてん?となりました(笑)
    やはりCanonのほうが人物綺麗に撮れますよね^ - ^
    単焦点レンズですか!🤩
    気になります(*´꒳`*)
    ソニーはCanonよりいいんですか??🤔
    初心者ですが、できれば長く使いたいので悩みます😨

• 5月22日
  • はる

はる

私の場合APS-C(kissなど)からフルサイズに変更を考えており、ソニーのミラーレスはフルサイズでも小型なのが魅力的だなと。あとはファインダー除くのに憧れてザ一眼って感じの購入しましたが、太陽の下とかじゃなく画面見れるならミラーレスのが個人的に楽な感じがして変更考えてます!
    安めの非純正レンズやアクセサリは圧倒的にキャノンやニコンのが種類多いですね💦

あとは子供ならシャッター速度が早い機種などからも選んでもいいかと✨

• 5月22日
  • プペル

プペル

遅くなりました(^◇^;)💦

やはり、ミラーレスの方が楽なんですね😭
    一眼レフは重いのでそこも悩んでました💦
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました😭❤️

• 5月25日