※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠週数は胎嚢の大きさから算出され、病院によって異なることがあります。27ミリの胎嚢で7w1dと言われた場合、胎嚢の大きさからの計算と考えられます。

妊娠週数について教えてください。

ここで質問させていただいたり、他の方の質問回答を見ると、初期の妊娠週数が胎嚢の大きさから出してるいる場合と胎芽(赤ちゃん)の大きさから出している場合とがあるのかなぁと思いました。病院によって違うのでしょうか?

わたしは胎嚢27ミリで胎芽2.9ミリだったときに7w1dと言われたのですが、これは胎嚢の大きさから出していると考えて良いですかね?(>_<)エコー写真の胎嚢の大きさの下にこの週数が記載されていて、先生にも7w1dと言われました。

ちなみに心拍は確認済みです。

コメント

さー

病院によって違うと思います。あたしの場合赤ちゃんの大きさ+排卵日あたりに最後に仲良しした日から計算してこの予定日と出されました(笑)
排卵日がぴったりだと生理最終日から計算した大きさだったりしますが、遅れる場合もあるのでそれで赤ちゃんの大きさで予定日が決めるらしいです

ぴー

行ったタイミングとかによるんじゃないですか☺️?わたしは心拍見えた時の大きさで決められました👍