※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が気管支炎で薬がなくなり、かかりつけ医が休診。近所の小児科で診察を受けたいが、どう伝えればいいか。気管支炎と診断してもらえますか?

子供が気管支炎になっており今日薬がなくなってしまうのですがかかりつけが休診でした💦
まだあまり良くなく薬がないと困るので近所の小児科に行ってみようと思うのですが、なんと言って行けばいいのでしょうか💦?
気管支炎と診断されみてもらいたいのですが。などでいいのでしょうか?

コメント

お薬手帳持って行って事情を話してみてはいかがですか^_^?

慎ちゃん

同じくお薬手帳持って行き、かかりつけの病院で気管支炎って言われたこと伝えて今の症状を伝えたたら同じ薬を出してもらえるのでは?

• 慎ちゃん

慎ちゃん

ちなみにうちの7歳の娘は風邪で1歳の娘は気管支炎です。

• 5月22日
blackpink

薬を飲みきっていてまだ体調良くならないなら大きな病院に行かれた方がいいと思います!
気管支炎から肺炎にうちの子はなったので近所の町医者だとレントゲン取れないだろうし大きな病院に行って「かかりつけの小児科で気管支炎の診断を受けて薬飲みきったのですが症状良くならずかかりつけの小児科が休診日なので来ました」と伝えたらどうでしょうか?