※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
その他の疑問

愛知県小牧市周辺地域(北名古屋市や岩倉市一宮市など)にお住いの皆さま…

愛知県小牧市周辺地域(北名古屋市や岩倉市一宮市など)にお住いの皆さま教えてください。

秋ころ愛知県北名古屋市に引越しをする予定です。
今住んでいる地域では冬は積雪があるため、スタッドレスタイヤが必須です😔
引越し予定の場所には倉庫などもなく収納も少ないので荷物を減らしたいのでスタッドレスタイヤは片道3時間程度の実家に置かせてもらおうかと考えています🤔

愛知県ではいつからいつまでスタッドレスタイヤに履き替えているのが一般的なのでしょうか😭?

合わせて、子育てのしやすい地域なのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

なつめろ

うちは江南市ですが11〜3月くらいまで履いてますが、北名古屋とかだと履いてない人もいるかもです💦
でもたまーーに積もることがあるので、そのために履いてる感じです!
ちなみに今年は2.3回道路が凍る程度のことがあったくらいでした。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

職場が小牧なので履いた方がよさそうですね😆
    ありがとうございました!

• 5月22日
あんちゃん

岐阜から一宮に来ました☺️
一宮は年に1-2回雪が積もります❄️
スタットレスは12月から3月まで履いてますが、地元の人は履いてない人も結構います(´・ω・`)外から移住してくる来る人はスタットレス使用してるイメージです(´・ω・`)

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

スタッドレス念のため履いた方がよさそうですね😊
    ありがとうございました😬

• 5月22日
ひよこ

実家が北名古屋です。
北名古屋から北に向かうことがよくあるなら何度か使うと思いますが、北名古屋から南へ行くだけなら、年に1.2回程度しか必要性は感じません!
雪が降ったら車に乗らなくて済むなら、スタッドレスははかなくても生活できると思います( ¨̮ )
ちなみに私は北に向かう方に職場があったので、12月から3月くらいで履いてましたよー!

• ひよこ

ひよこ

ちなみに、岩倉をこえたあたりから雪の降り方が変わるので、北名古屋と犬山、一宮、江南などとは降った時でもひどさが全然違いますよ( ¨̮ )

• 5月22日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

職場が小牧になるので念のため履いた方がいいということですね🤔
    細かく教えてくださりありがとうございました🤩

• 5月22日
まーち

わたしも雪が降る地域から一宮市に引っ越してきて、今住んでいる賃貸にはスタッドレスタイヤを保管する場所がないので、滋賀県の実家に置かせてもらってました。
12月に車で実家に帰った時にタイヤ替えて、4月にまた車で実家に帰った時にタイヤ替えてました。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も保管場所がなさそうなので実家に置かせてもらうことにしようと思います😂
    ありがとうございました😊

• 5月22日
ぺぇ

北名古屋市に住んでます‼️✨

うちも収納ないので
かなり場所とってます😭

スタッドレスは12~3月くらいまで履いてます‼️
が、履いててよかった~と思うのは
数える程な気が😂

北名古屋市、私はすきです!!✨
結婚を機に田舎から引っ越してきたので
愛知、北?名古屋、って聞くだけで都会!!と思ってましたが
とても暮らしやすく、
住む場所にもよるかもですが
車あればちょっと行けばいろいろある!
って感じです😊
保育園などについての子育てしやすさについてはこれからなんですが...
いい所ですよ💕

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

念のため履いた方がよさそうな感じですかね🤔
    住む場所はまだ確実ではないのですが、職場が小牧になるのでそっち方面になりそうです😆
    治安など心配していましたが住みやすそうで安心しました😂

• 5月22日
地中海𓀤

うちは11月〜3月迄はスタッドレスです(^^)
履き替えている人と半々くらいのようですよ!
凍ったり雪が積もることが少ないですが、事故してからだと遅いので…うちは万が一の時の保険のつもりで替えてます。
あとはずっと夏タイヤだとタイヤのダメージが大きくて、タイヤの買い替えが早くなるので…
収納スペースがないので、ディーラーで半年5000円くらいで預かってもらってます(^^)
子育て関係はわかりませんが、北名古屋は車がないと不便だと聞きます。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ディーラーで預かってもらえるのですね😮知らなかったです😆
    車社会なんですね🤔
    車は1台とバイクの予定なのでなんとか生活できればいいです🤔
    ありがとうございました😊

• 5月22日