※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキ
その他の疑問

育休中に実祖父が亡くなりました。会社に報告すべきですか?独身時代に勤…

育休中に実祖父が亡くなりました。会社に報告すべきですか?

独身時代に勤務中、実母が亡くなった時は会社に報告、通夜と葬儀には会社の方全員がご参列下さり、有難い気持ちと共に申し訳無さもありました。
会社には自分と同じ20代の方は少なく、ほとんどが40代以上、上は70代までおり、冠婚葬祭というか、、人が亡くなったり、私自身が結婚したり出産したりで、香典だったり祝儀だったり、頂く側になることが必然的に多く、今回も報告すればさすがに祖父なので全員ではないでしょうが、数名の方は気を遣って葬儀に参列して下さるかもしれません。。

母が亡くなったときは忌引きしなければいけなかったですし、実母ですので、報告は当然と思いましたが、
今回は育休中ですし、祖父という関係性であれば、、
皆さんなら会社に報告はしますか?

コメント

御愁傷様です。
私は育休中に祖父が亡くなりましたが、葬儀などが落ち着いてから報告という形で会社に連絡しました。

ベビーラブ

同居でないなら報告しないですね…

実母はもちろん報告するんだと思いますが

別居の祖母が亡くなったとき、私も報告はしませんでした

ちょうど土日で行ったので、休みも取らずに済んだのもありますし、
勤務先から少し距離のある斎場だったのもありますが。。

ぴーちゃん

同居なら連絡しますが、そうでないなら落ち着いてからでいいと思いますよ!