※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ミシン購入を検討中で、初心者向けで手頃な価格のものを探しています。電子ミシンとコンピューターミシン、どちらがおすすめですか?他にもおすすめがあれば教えてください。

入園グッズや子供の服を作りたく、ミシンの購入を考えています。

初心者でも簡単に使えて、手頃な価格のものが欲しくて、写真のどちらかにしようと思っています^ ^
どちらがオススメですか?
電子ミシンとコンピューターミシンどちらが良いのでしょうか?
他にもオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

rara

私も初心者で写真左のミシンを買おうかと思ってました!
しかし自動糸調子機能がついているといいと聞き、電気屋でジャノメのコンピュータミシンを2万7000円で買いました😊

• すー

すー

なるほど!
    自動糸調子機能が付いてた方が、やっぱり初心者には便利ですか?✨

ちなみに品番?みたいなの分かれば、教えていただきたいです^ ^

• 5月22日
monchan

右とほぼ同じ形のジャノメつかってますー!シンプルな機能で普通につかいやすいです!
あと右手を添える台のところは広い方が布送りしやすいですよ!
同型のもので服も作ってるので小物系であればどちらでも問題ないかと!

• すー

すー

ありがとうございます^ ^
    キルト等厚手の生地も問題なさそうですか?^ ^

• 5月22日
  • monchan

monchan

結構な重ね縫いしてますが今のところ問題なく使えてます🙂キルトも問題なしです👍🏻⭐️

• 5月22日
  • すー

すー

ありがとうございます^ ^
    色々検討してみます!!

• 5月23日