※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお昼寝について寝過ぎて心配。3回寝ても長時間寝ている状態。成長と共にお昼寝もまとまるが、寝過ぎは問題ないか心配。

お昼寝について質問です😃
11ヶ月の息子なんですが、物凄く寝るんです。
20時に寝かしつけて私が7時半に起こすまで爆睡。
8時過ぎに朝ご飯を食べて9時にはあくびが始まり9時半にまた寝始めます。
10時ごろ起きてから支援センターなどで遊ばせてます🌼
それからお昼ご飯の前に眠い眠いとグズグズになるので
お昼寝させて1時頃にお昼ご飯。
そしてまた15時半から17時まで爆睡。

お昼寝は3回してます。
それぞれ起こさなければいつまでも寝てるような状態です😅

寝返り、ハイハイ、一人歩きしてて、
今は走り回ってます!
月齢が進むにつれてお昼寝もまとまってくるって聞きますし、
支援センターではお昼寝しない!なんて子もいるので
うちの子大丈夫なのかと心配になるときがあります。

寝過ぎは問題があったりしますか?

コメント

みやちゃん

回答ではないですが、寝るこは育つと言いますし、そんな寝てくれてうらやましいくらいです!
うちの子は朝までぐっすりが今までに1、2回しかないです😢
いっぱい遊んでごはん食べて、疲れて寝て!
健康的な気がします♪

a.ymama

はじめまして😌✨
1歳児の男の子育ててます🌸
うちは保育園に行ってますが
夜20:00にはかってに眠りにつき朝まで起きません😂
保育園ではお昼寝もめいっぱい3時間寝てるそうなのですが必ず20:00にこてっと寝落ちして朝までです😂
16:30にお迎えに行って家に帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもう寝るので私が暇で遊んでよ〜起きてよ〜ってなってしまいます笑
それぞれ個人差はあると思いますから
まだまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ😌✨
うちはよく食べ、よく寝て、よく動き回ります…笑
走ったり歩いたりずっとちょこちょこしてます笑
保育園で私も気になり相談しましたがこれくらいの子どもは寝る事で脳が育ったり体がちゃんと休息とれたりで全く気にしないで大丈夫だと言われました😌🌸
中には12.3時間起きない子もいるみたいですよ😂💦
私は暇で寂しいですがわが子なりに今日も沢山学んで沢山動いて疲れたんだな〜お疲れ様です😂❤❤くらいの気持ちで居ます笑
まだまだ同じぐらいの子どもでも夜の寝かしつけや夜泣きに困ってるお母さんは沢山いるみたいですよ😱💦💦
きっと沢山動いて疲れちゃってるんでしょうね😌✨
うちも同じくらいから歩き始めたのでとにかく食べて寝る子に育ってます😆✨