※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレー
子育て・グッズ

予防接種は、済生会病院かクリニックか迷っています。吹田市で受けた方、教えてください。

予防接種は、大きい病院で受けられましたか?
大阪府吹田市に住んでいて予防接種を
考えているんですが、済生会病院にするか、
クリニックにするか迷っています!
受けられたかた教えてください(>_<)

コメント

小さい個人の病院で受けてます。
大きい病院は行くのが億劫で…なんとなく待ち時間が長いイメージがあります😭
私の行ってる個人の病院は風邪とか感染症の人と予防接種で時間分かれてるし、待合室も違います。
感染症の子と予防接種の子で接触しないようにしてくれてるので、大きい病院より安心かなとも思います。

やの

クリニックでしています。上の方がコメントされているように予防接種、検診の時間が午前、午後の診察の合間で風邪気味の子たちと被らないようになっているので☺️
かかりつけなので風邪などの病気も含め相談しやすいです。

るーるるる

済生会待ち時間が長いですよ~💦
クリニックで
良いかと思いますが(^^)

はるえ

友達が吹田市に住んでいて、クリニックにしました。私は、結婚前、吹田市に住んでいて、門真で住み、里帰り出産中は吹田市で、来月、3年だけ吹田市に引っ越す予定です。

南千里の済生会がありますね。

宇宙

江坂駅からちょっと行ったところにあるきむら小児科で予防接種は受けていましたよ