※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
サプリ・健康

私自身の話になります。子供が寝た後、3、4時間はいつも寝付けれず悩ん…

私自身の話になります。子供が寝た後、3、4時間はいつも寝付けれず悩んでいます。目が冴えちゃってここのところ、やっと寝付けれるのは1、2時です💦
朝起きるのも遅くなりがちです。子供と布団に入っても自分が二時間は寝れません。
睡眠不足あります。これって心療内科や精神科に行ってみてもらって睡眠薬出してもらった方がいいでしょうか❓

コメント

しきみ

睡眠薬は、子供が起きても気付かないことがあるかもしれません。軽いものなら大丈夫かもしれませんが。
昔不眠症だったときに、内科で薬をもらって睡眠のリズムを整えたことがあります。睡眠薬だと朝まで起きませんでした。
母乳に影響ないものがあると良いですね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

うちは完ミです。
    私も昔うつだったことあったので飲んだ経験ありますが確かに薬は1日中プカプカして起きれなかったりもありますよね。

• 5月22日
トモママ

何か睡眠以外に悩みがあるのかな?

• ピカチュウ

ピカチュウ

特にないです!

• 5月22日
  • トモママ

トモママ

寝る前にお風呂入って寝るとか、昼寝しないとか😓寝る前にスマホをいじりがちだけどスマホの光は眠れなくなりますよね。

• 5月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうですよね💦
    それはあります。考えごとはしないようにしています。

• 5月22日

私、いつも寝るの1時とか2時です。朝起きるのは6時30分で。子どもが寝た時に一緒にお昼寝したり、しなかったり。寝不足で あ〜しんどいな〜て思う日は掃除機とか今日はいっか って手を抜く時もあります(^_-)
仕事はしてますか?家事と育児だけなら、適度に休憩しながらやっていくと 薬飲まなくても大丈夫じゃないですか?(^_^)

• ピカチュウ

ピカチュウ

今育休中です。
    元々昔うつだったこともあり、その時は病院で出された眠剤をのんでいました。うつ症状はないですが睡眠はその頃となんだか似てる気がします。

• 5月22日