※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊活

妊活中で心が折れそう。ピル服用の影響で妊娠しにくい?体質的な遺伝も気になる。妊活のアドバイスや不妊治療費用について教えてください。

みなさんに質問です。
私は今、結婚3ヶ月目で妊活中ですが、本やネット、友人からの情報で排卵日検査薬、葉酸サプリ等を使ってタイミング法で試しています!

今月は2週間生理が遅れ、手応えがあったので検査薬使ったら陰性、一昨日生理が来ました。
生理が来るたび、最近心が折れそうになり、旦那にも周りにも失礼ですが子供諦めたくなることも多々あります。

実は去年、LANケーブル加工の工場で立ち仕事をしていたので、貧血をよく起こして8月〜10月の3ヶ月間ピルを服用してました。

やはり妊娠しにくいのはピルを服用していたからでしょうか?

この先2年、3年とこの調子が続くなら不妊治療も視野にいれています。

また、実母も妊娠しにくく、不妊治療して私ができました。

体質的な遺伝でしょうか?

そこでみなさん、妊活には気をつけなければいけないこと、または治療された方はいくら費用がかかったか教えてもらえると光栄ですm(*_ _)m
ぜひ、妊活の参考にさせてください。

コメント

ままり

レビーさんの年齢にもよりますが、だいたい半年で90パーセントくらいの人が妊娠すると聞きます。
生理周期は整ってますか?
生理不順があるのなら、はやめに検査された方が後々いいかと思います😊
生理不順がなくても原因は様々なので、早めに越したことはないです!
私は22で結婚し、23で妊活始めて、もともと生理不順もあったので半年くらいで不妊クリニックにかかりましたよ✨
費用は病院によってまちまちですし、タイミング法か、人工授精が必要なのか…などによりかなり違います!

• レビー。

レビー。

私は現在27歳で、もともと生理不順気味です(^_^;)
    今回のように2週間遅れることはしょっちゅうで💦

そうですね、近々検査してみようと思います!

なるほど…🤔
    治療するかどうかはまず、病院へ足を運んでみてから先生と相談してから決めてみます!

• 5月22日
死ぬ事以外は擦り傷

旦那の兄の嫁はピルやめてすぐ
妊娠していたので
あまり関係ないかと!
多分体質の問題だと思います。
こればかりは授かりものですもんね(´・_・`)

• レビー。

レビー。

なるほど!
    やはり体質的な遺伝は関係あるかもしれないということなんですね!
    気長に頑張ってみます✨

• 5月22日

二人目妊活で一年近くたちます。
自己流タイミングでしてきましたが中々できず
今年から病院に行き始めました。
最初は血液検査、おりもの検査で
一万いかないくらいでした。
今はタイミング法なので
毎月数千円程ですが、
あと数回してタイミング法がダメだっ場合は
人口受精を考えています。
今行ってる病院は不妊専門ではないので人工授精を行なっていないため
行く予定の所を調べたところ
2〜3万ほどでした。

• レビー。

レビー。

そうなんですね!
    やはり保険外なのでそのくらい掛かるんですね(汗)
    私も検査行こうかと思います。

• 5月22日

妊活3ヵ月なら、全然長い方には入らないと思います😊✨もし今できたら、すごく早く出来たね🙌レベルかなーと思います😆♫
遺伝性があるかはわかりませんが、私の家族は私以外みんな結婚後すぐとか、妊活開始後すぐできてましたが、私は7週期目にできました。
身近な人と比べてしまい毎月辛かったけど、まだ長くかかる方もいるし、人それぞれですよね…💦
1日おきで排卵日付近してましたが、カスリもしなかったので笑、排卵日2日前・前日と2夜連続して授かりました。
時には気を抜いて(それが難しいですが)旅行や飲みに行ったりして、頑張ってください❣️応援しています。

• レビー。

レビー。

そうなんですね!
    ぶっちゃけ結婚前からも妊活はしてたんですけどなかなかできず…
    妊活してから10ヶ月目でできないって遅くないんですね!
    7周期目、なかなか早いですね!

そうですね、来月旅行なのでリフレッシュしたあとに妊活また再開するのもいいですね!
    赤ちゃんが訪れますように…!

• 5月22日
地中海𓀤

妊活したらすぐにでも妊娠する!って簡単に思っちゃいますよね…
私がそうでした。特に妊活開始月から不妊治療をしていたので、当たり前にすぐできると思ってました。結局病院でのタイミング法で9ヶ月目に授かりました。不妊にも原因など色々とあると思いますが、私や旦那は原因不明でした。
自己タイミングで1年出来なかったら不妊だそうです。
レビーさんの場合、生理周期が整ってないと思うので、早目に検査をされるか不順を治す漢方や薬を検討してもいいと思います!
妊活時はいい卵を育てるために、色々試しました!
また費用は病院でのタイミング法ならば保険が効きます。ただ病院によって料金や検査が違うので、そのあたりは病院に問い合わせるのが一番だと思います。ちなみに私は、通院費や夫婦のサプリなどを含めて月2〜3万程度でした!

あと、ピルを飲んでいて辞めた直後だと妊娠しやすいと聞いたことがあります。あまりピルは関係ない気がしますが…どうなんでしょうね

レビー。

なるほどφ(・ω・ )
3回でダメならまだ不妊ではないのですね!
でも、冷え症持ちだから一応、検査と漢方や薬、検討してみます!
まずは病院行ってみて検査からしようと思います(๑•ᴗ•๑)