※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月で歩けず、外出が難しい状況。毎日外で過ごしたいと思っています。

おはようございます😃!

みなさん毎日お子さんと何して過ごしてますか?息子は今週1歳3ヶ月になるのですが、まだ歩けなくて😢😢ベビーカーで散歩行ったり支援センター行ったりしてます!免許を持っていない為、バス移動になるので中々毎日お外に出せてない状態です(;ω;)歩き出したら公園などにお散歩がてら行けるのになぁーと思ったり…。極力毎日お外だしてあげたいのですがなかなか😢😢

コメント

たおmama

歩けなくても、芝がある公園でハイハイさせたりしていましたよ。(10ヶ月〜1歳1ヶ月ごろまで)

• ぷりん

ぷりん

芝がある公園、良いですね😆!公園もかなり、遠くて困ってます(;ω;)!

• 5月22日
しょうママ

うちももうすぐ1歳3ヶ月になります
でもまだ歩けないです💦
外にお出かけしたいけど毎日は大変ですよね
私は免許ありますし、いなかなので外もうろうろ出来るけど、旦那のお姉さんとお母さんも同居で、ほぼ家事をしてるので合間みて出るかんじです、3時ぐらいからお散歩行きたいけど、晩御飯の準備とかでなかなかです。

• ぷりん

ぷりん

ですよね😰😰
    旦那のお姉さんお母さんも同居なんて大変そうですね(;ω;)

やっぱ家で遊ばせたりしてる方が多くなりますよね😢

• 5月22日
ママリ🐤

1歳0ヶ月でまだ歩けませんが、ベビーカーで公園に行くと小学生が遊んでいるのでその声を聞いたり様子を見てるだけでも喜びます。
私が抱っこしてブランコで小さく揺らしたりしています。
散歩がてら30分とかだけでもいいと思います。
うちの子は芝生でハイハイさせようとしたら、チクチクするので嫌がりました😅

うちも遊び場は週一回しか行けなくて他の曜日は私の整骨院に行ったり(スタッフが面倒みてくれます)、図書館に行ったり、ショッピングセンターに行ってキッズスペースで遊ばせたりしています。
うちも車がないので徒歩か図書館やショッピングセンターはバス乗り継ぎです。
これからの季節暑いし大変ですよね。毎日やってる支援センターは徒歩30分でなかなか暑い時期は難しいです。

• ぷりん

ぷりん

周りの様子を見たりするのも、赤ちゃんにとって良い刺激になりますもんね🙂

なるほど、、、図書館なども良さそうですね!
    徒歩かバスってほんと行くのでさえ億劫になりますよね(;ω;)これからの時期暑くなるので、さらにどうしようって感じです(;ω;)

• 5月22日