※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

30週の採血検査で引っかかり、再検査をしています。妊娠糖尿病の可能性があるか確認中で、検査結果が出るまで50分かかるそうです。

32週健診に来ているのですが30週の時にした採血検査の再検査をするよういわれ、採血をしました。

ブドウ糖負荷試験ではなく普通の採血で引っかかったのですがこれは妊娠糖尿病の可能性があるから採血ということなんでしょうか…

検査結果が出るまで50分かかるとのことで不安です

コメント

A✩.*˚

私はHbA1cが初期(訳ありで7wの採血)から9あったんで、糖負荷検診パスで即インスリンスタートしました🙂
恐らくHbA1cが高かったのかな?

  • やよい

    やよい

    今まで何にも異常なかったんで余計に不安なんですけど…(>人<;)
    HbA1は糖尿病のことですか?

    • 5月22日
  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    コピペで申し訳ないですが、
    「HbA1cは過去1~2か月の血糖状態を表します。
    正確なデータを得ることができます。」

    血糖値だけだと、その場限りなんで、運が良ければ正常な数値が出る為、糖尿病疑われる人はHbA1cとゆう数値も見られるんです( ˘•ω•˘ )
    これが高いと糖尿病確定です。
    妊婦の正常な数値は5.4前後です。
    ちなみに私は9なんで、こんな重度な人は滅多にいません(笑)

    • 5月22日